実家に戻ってました

投稿者: | 2016/07/05

6月25日(土)~6月26日(日)のこと

この前の週に神戸出張があったら戻る必要も無かったのだけど、野暮用で戻っていました。
んで、どうせ戻るんだからとライブ情報を見ると、神戸三宮VOICEで小松原俊さんがライブをやってましたので、参加決定!

その前に、新神戸~北野~異人館通り界隈をブラブラして写真でも撮ろうと思っていたのですが、、、

新神戸駅から目の前のオリエンタルホテルへ行こうとふと見上げると、、、
 名前が変わってる!!!
今は「ANAクラウンプラザホテル神戸」と言うのですねぇ。

ならばと中に入ってみると、、、
 なんじゃこりゃ!!!
 もうお客もガラガラだし、店舗もガラガラ
かつて新神戸OPAと言っていた時は、たまにデートで食事なんぞにも来ていたものですが、その食事する店もパラパラとしか入っていませんでした。
「オリエンタルパークアベニュー」から「新神戸OPA」、そして現在は「新神戸オリエンタルアベニュー」と言うそうです。
変わりように、かなりびっくりしました。

ここから異人館、北野へ行ってスナップ写真でもと思っていましたが、雨だったので断念(ToT)
それでもブラブラとライブ会場まで歩きました。
途中、今まで通った事の無い道なども通りましたが、結構おしゃれな店がありました。
どこかで感じていたのですけど、横浜元町・山手風だし、青山風です。
(オイラ的には逆ですけどね、元町・山手、 青山がここの雰囲気に似てるなぁと思ってました)
いわゆるチョット小洒落た感じってやつですかね。

翌日は、自宅で家族会議。
その後、近くのホテルの鉄板焼で贅沢な食事をして、横浜に戻りました。

コマンチさんのライブに触れて無いですが、
・南大阪の方とエレベータ前で会うとか
・ライブ中に弦交換とか
・イケイケGOGOが長い曲名になっていたりとか
・くじらとLove Songは絶対こう言う風には弾けないよなぁとか
ハプニングもありましたけど、安定の演奏でした。
やっぱええなぁ♪

注)写真にはiPhoneのモノも入ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください