GOGO Live

投稿者: | 2011/05/05

4月30日(土)に久しぶりの伍々慧くんのソロライブ「5丁目の音楽室 vol.3」がありましたので、行ってきました。

場所は大阪吹田の5th-street

前日の「みんなのためにプロジェクト@Mrs.Dolphine」で自ら

「あまり集まって無いみたいなので、是非!」

と告知してましたけど、そこそこ入ったんじゃ無いかなぁ・・・アレじゃダメかなw

と、言う私も開場時間丁度にお店に着くという・・・m(_ _”m)ペコリ

会場では、このところ良くお会いするmitoro☆tさん、まりもさん、HEITAさん、そして当然の様にbaさんもwww

んで私は演者さんのド真ん前の席をゲット!

だれの席?

だれの席?



迷惑やったかなwww

最近は、ニーノ・アンド・ゴーゴーがもっぱらの活動だったけど、やっぱりギターソロもしなくちゃ。

若くしてFPDで優勝しちゃったから、いろいろと苦悩もあったんだろうけど、少しは消化出来たって事なのかも知れない

とか、なんとか思いながら始まるのを1番前で待っておりました。

1曲目は「お月さま」

実は伍々君がFPDで優勝したっていうのは知っているけど知らない。(リアルタイムでは知らないってことです)

なのでこの曲で優勝したと言うのも、この日始めて知ったw

せやけど、この曲を10代で作っちゃうってのが・・・凄い!

ってなことで1部は既に発表している曲、2部は新曲と言う構成でライブは進みました。

そうそう新譜が出ますよ!

ドルフィンギターズさんのイルカレーベルから出ます。

7月13日発売です!

カバー曲の「L-O-V-E」メッチャ良かったなぁ。そうとう難しそうだったけども

伍々君ってほとんど上がらないのかなぁ、ボケ気味のしゃべりだけど、あれは狙ってると思ったなぁ。

ええ感じ( ̄▽ ̄)b グッ!

なんちゅーてもですね。アンコールに弾いてくれたこの曲!

弾く前に「やっぱりやめようかな」とか・・・やるなw

それにしても「お月さま」もこの曲も、10代にしてよう作ったなと。

そうそう、楽譜も8小節書いたらしいですよ( ̄▽ ̄)b(激爆)

ってことで、楽譜も出るかもです。

 

  

ライブ終了後は、HEITAさんに拉致されて(爆)十三のとあるショットBARへ

実はココにMicakoさんがおられて、演奏しているってことだったので、お会いしたことが無かったので連れて行って頂きました。

お店に入ると空風楽団青空楽団さん達と演奏中。

Micako&Skyweb

Micako&Skyweb



たぶんHEITAさんと私をみて、もう一度演奏してくれたと思ったんだけど・・・ありがとうm(_ _”m)ペコリ

空風楽団青空楽団さんは、ギター、パーカッション、笛の構成バンドでいろんなところで演奏されていてるようで、そこにMicakoさんが入ると何故かSkywebと名前も変わりますww

(Micakoさんは「花を弾こう」を知って頂いて直ぐに動画もアップして頂きました。(録画済みだったけどw)で昨日、バンド構成の「花」を録画&録音して頂きました。(^人^)感謝♪)

ひとしきり演奏した後、なんとギターが回ってきたんです!

「聴いてないよ〜」って感じだったのでが、ここで尻込みしてても失礼なので、練習中の「Night in TAIPEI」を弾いてみましたが、さっぱりだったので途中でやめて(爆)、Micakoさんリクエストの「花」を弾かせて頂きました。

ま、あんなもんですな(6 ̄  ̄)ポリポリ

月に1回、こうやってここで気軽に演奏されていて、お店にいはる人も気軽に演奏して行くらしいです。小さいお店ですけど、アマチュアの場慣れの場所としてはとても良い感じです。

次回は5月21日(土)です

GOGO Live」への2件のフィードバック

  1. アル♪

    伍々君ってホント天才何でしょうね。
    10代であんな素敵な曲を書いてしまうのは、アンビリーバボーです。
    また、あのポーっとした喋りが好対照で良いですね。

    大阪には沢山ギターが弾ける場所がありますね。
    こっちにもあるのかなぁ?
    知らないだけかもしれないけど、誰に聞いても、西高東低です。

    返信
    1. nob 投稿作成者

      アル♪さん
       
      そうだねぇ〜才能なんでしょうねぇ〜
      しゃべりはキッと狙ってますよ( ̄▽ ̄)b
      東京近郊の方が沢山あるような気がしますけどね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください