Hand to Handツアー初日に行ってきた

投稿者: | 2011/03/20

昨日は、押尾コータローのニューアルバムHand to Handのコンサートツアーの初日でした。

大阪府と言いながらも、富田林市ってところはとても大阪とは思えません。
住人の方、すいませんm(_ _”m)ペコリ

始めて来た時は「まじかー!」って感じでした。
住人の方、ごめんちゃいm( __ __ )m

私はライブを見に行く時は、出来る限り公共の交通機関で行くように心がけているのですが、さすがに最初から車で行くこと以外考えられませんでした。
もう予約時点で、会場に駐車場があるかどうかを見てましたからねwww
住人の方、m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

この日は、先日の住出さんのライブの時に、このライブに行けなくなった方からチケットを渡されていたので、ツイッターで募集したところ引っ掛かった方(爆)がお一人(@mt_raraさん)おられたので、その方と一緒に行ってきました。自宅も近いと言うことだったので、さながらドライブってところですヽ(^◇^*)/ ワーイ
(久しぶりに女性とドライブってことに気が付き、少しばかりテンションが上がっていたけど、それを見せまいと必死でした(≧∇≦)/ ハハハ)

んで、ツイッターやミクシィでも誰かが言われてましたが、ニューアルバム「Hand to Hand」の聞き込みが足りず、曲と曲名が一致していないと言う状態だったので、遅まきながら車の中で聴きまくり。と言っても1時間ぐらいなので、精々分かり難い曲を2回ぐらい聴くのが精一杯。

ライブ会場へは、駐車場が心配だったので、開場の1時間前に着くように出発して予定通り到着。

訳わからずにウロウロしていると、ウルトラマンさんのご夫妻とヨッチャンさん [1]のんちゃん♪にご指摘を頂き訂正。もう夫婦でも良いのではwwwとのんちゃん♪とHEITAさんとバッタリ会いまして、既に到着しているNoriyaさんとhiroさんからの「レストランは一杯だ」というツイート情報により、スグ北側の喫茶店らしき(爆)ところに待避することに・・・。

このお店、かなりユニークでして、まぁ注文したものが来る迄かなり待ったんですが、退屈せずに過ごせました(激爆)

まずは、お得だと言う「サービスセット」を注文したのですが、よくよく見ると・・・

サービスセット

サービスセット


「ドリンク代+100円」
え???
なんか違和感があるんだけど、最初その違和感に気が付きませんでした。
で、だんだんと違和感がハッキリしたものに・・・
「普通は、食べ物代+100円でお飲み物」
ですよね。

もう一つがこれ

デイリーランチと日替ランチ

デイリーランチと日替ランチ


「デイリーランチ」と「日替ランチ」
それって同じ事でしょ!!!
だけど結構な値段の差がある。何が違うんだろうとよくよく見て見ると
右横に縦書きで
「デイリーランチ・日替ランチのちがいはライス。オカズの量です」
とあります。
どうもほかの貼り紙とかも見ていると、ワンディッシュ(1枚皿)と普通の定食?との違いの様でしたが・・・。

他にもいろいろとあるのですが、写真を撮ってなかったので興味のある方は、
こちらで [2]mixi日記は公開設定がありますので、mixiに入っていても見れないかもしれません => [mixi] HEITAさん | 3/19(土)osioツアーライブin富田林 & オモしろ喫茶店~追加写真あり、とか[mixi] ★noncha♪さん | 3月19日 押尾コータローコンサートツアー2011”Hand to Hand”
ライブ前にたまたま入ったお店だったのですが、楽しませて頂きました。(^人^)感謝♪www

ライブレポートはこちらに書いておきました。
=> 2011 Hand to Hand Concert Tour
まだまだ続くツアーですので、見たい方だけ見て下さい。
行けない方、コータローちゃんが行けないかもしれない土地の方は、見て頂いたらコータローちゃんの想いが少しは伝わるかと思います。

被災された方でココを見られる方は数少ないだろうと思いますが(そもそも居たのか?www)、直接の被災じゃなく間接的な被災地におられる方(電気供給制限など)、出来るなら1日にせめて1回、どんなものでも良いので音楽を聴いて下さい。少しは気持ちが安らぐと思います。

音楽って素晴らしい♪と感じられた素晴らしいコンサートでした

References

References
1 のんちゃん♪にご指摘を頂き訂正。もう夫婦でも良いのではwww
2 mixi日記は公開設定がありますので、mixiに入っていても見れないかもしれません

Hand to Handツアー初日に行ってきた」への10件のフィードバック

  1. noncha

    私は、家族内のこととか(主にグッチーw)、職場のこととか、書いちゃってるので、ごく最近まで、友人のみの公開だったのですが、友人の友人まで、ちょっと広げたとこでした^^
    ライブレポについては、ご希望とあれば、期間限定で全体公開OKでーす♪

    返信
    1. nob 投稿作成者

      のんちゃんさん
       
      お気遣い(^人^)感謝♪
      そこら辺はお任せしますが、無理に公開にしなくても良いんじゃ無いですかね。
      これが切っ掛けになって、家庭内乱になると困りますので・・・w

      返信
  2. noncha

    楽しいLive前のひとときでしたねぇ。。。
    涙ちょちょぎれましたww

    あ、×ウルトラマンさん夫妻
      ○ウルトラマンさん&ヨッチャン(ウルトラマンさんおお店の方) が、正解です!
    奥さまは他にいらっしゃいますww

    それから、日記は、友達の友達までしか、公開していませんので、読めない方もいるかもでーす^_^;
    のぶぞ~さんのマイミクさんは、読めます~♪^^

    返信
    1. nob 投稿作成者

      のんちゃんさん
       
      ええ喫茶店でしたねぇ(≧∇≦)/ ハハハ
      訂正しておきました。ありがとm(_ _”m)ペコリ
      mixiは公開設定があったんですね。σ( ̄。 ̄) オイラはいつも全体公開しかしてないので・・・。

      返信
  3. maanee

    読みました。
    コータローさんの愛が伝わってきました。
    ツアー自体をどうするかで悩んだんでしょうね。
    私は東京・千葉だけ考えてくれたらそれでよかったのに。
    ところで、そんなに悩んだってことはげっそり痩せてましたか?

    PS.のぶさん、ここにテンション上がったって書いたらダメじゃん!
       バレバレじゃん!(笑)

    返信
    1. nob 投稿作成者

      maaneeさん
       
      ご無事でしたか!娘さんも大丈夫なのかな(オレが心配でせんでもええかww)
      秋田は行けるのかなぁ。行って(来て)欲しいよねぇ。苦節うん十年の願いなのだからw

      テンション上がったなんて書いてる?
      確かに喫茶店ではテンション上がったよ(激爆)

      返信
  4. アル

    会場への道中、周辺情報、そしてライブの進行……皆楽しく読ませて頂きました。
    ありがとさんです。
    東京、千葉、は流石にキャンセルになり残念ですが、せめて出来るところではやって欲しいなぁ~と思います。
    コータローの心遣いが伝わってくる気がします。

    関連リンクも愉しく拝見!
    でも、Heitaさんへのリンクが見れなかった!

    返信
    1. nob 投稿作成者

      アルさん
       
      そうだね。両方とも開催を見合わせになっちゃいましたね。
      神戸に来るのならチケット取っとくよw
      チケット4枚取ったんだけど、まだ行く人決まって無いので・・・

      返信
  5. Snow Bell

    早速のUPありがとうございます!
    もちろんぜーんぶ読みました(笑)

    どこにも情報がないので、ないのかな?と思っていたけど、
    ちゃんとツアーグッズあるのね。
    写真UPありがとうございます。

    返信
    1. nob 投稿作成者

      Snow Bellさん
       
      コータローちゃのブログ読んで無かったらライブレポは書いてなかったかも。
      どこどこに行くのか知らないんだけど、行った時は楽しんでねぇ♪

      返信

nob へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください