今思うこと

投稿者: | 2011/03/18

「ごらっ!マスコミ ええかげんにせぇよ~」
「あれも、これもおまえらなら出来るやろうが!」
「生の、信実の情報を知らせるのが使命だろうが、それ以前に考えて、せなあかんことがあるんとちゃうんか?!」

などと、責任転嫁に近い感情が湧いてくる今日この頃なのですが、そんなことツラツラと書き連ねても、今、あそこで必死に生きようとしている方々には何の関係も無いことだ。(本当にあれこれとブログ原稿を書いては捨て、書いては捨てしてましたw)

今、私がホントにしないといけないことは、
「自分が頑張ること」
って事をマイミクさんの日記で気付かされた。

「タフに行こう」
こっちの方が時期的には先に教えて貰った言葉なのだけど、その時は「まだ先は長いから、へこたれずに続けていこう」と言う気持ちと、「がんばって!」と言うある意味相手を突き放すような言葉使いがどうも気に入らなかったので、使わせて貰うようにしていたんだけど、この言葉は「自分が頑張れ」ってことなんだ!と再認識。

そういや、阪神大震災当時、被災者の多くは周辺への不平不満もあったけど、それより自分が生きるにはどうすれば良いかってことをずぅ~っと考えていた気がする。
そして、それは自分が頑張ること以外に無いってことも知らされたはずなのに・・・。

震災から1週間。まだまだ先は長いです。
タフに行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください