Believe in Me ライブ

投稿者: | 2011/03/24

時勢かもしれませんが、意味深なタイトルですね。
Believe in Me 私を信じて!

かなり遅くなり前後もしてますが、活動記録として残しておきます。

 
 

久しぶりの住出勝則さんのライブ

3月5日(土)にLIVE&BAR VOICEで、Newアルバム「Believe in Me」のツアーライブがありました。
初めて行くところだったので、18:30頃に三宮に着けば行けば良いかなぁ(19:00オープン)って感じで出かけましたのですが、大体の場所はわかっていたものの、どのビルかわからず、ビル前をうろうろしていたら、なんとかかんとか看板を見つけることが出来ました。看板小さいよ!

雑居ビルの5FLでエレベーターを下りたらほとんどスペースが無く、19:00のオープンまでに10名近い人がいましたが、これ以上は無理だったろうなぁ。
私は5番目でしたけど、最前列席をゲット。
店の幅がせいぜい3m程度で、ステージからバーカウンターまでが長手になっていて、それでも10m無い位の結構狭いスペースでした。
そういうスペースなので控え室も無く、すぐそこに住出さんがおられました(笑)

お腹一杯w

お腹一杯w


カレーライスとビールで腹ごしらえしたり、知り合いの人と雑談したりしているとスタート時間(20:00)になりまして、住出さんがギターを持ってステージへ

まぁ3歩~5歩程度歩くとステージな訳で「登場!」って感じが無かったので拍手もまばら・・・。
でやり直し・・・っと(爆)

後は、いつもの住出ワールドなのですが、今回はぶっ飛んでましたねぇ
前日に東京で滝ともはるさん、矢沢透さんとライブをしてこられたらしく、そちらでも相当ぶっ飛んだようで、その興奮をそのままに今日を迎えている感じでした。
「ツアーは、昨日が初日で今日が最終日。なのでガンガン行くでぇ~!」
みたいなwww
挙げ句
「おまえは何者だ!?」
と自らを言い放つ暴れっぷり(激爆)
それ位、ぶっ飛んでました。楽しいから良いんだけどwww

2部構成で、前半は今までの楽曲中心、後半が新曲と言う感じでした。
アンコールも2回あり、最後は歌で締めくくり!
初めてじっくりと住出さんの歌を聴いたのですが、華麗なギターに合わせて渋い声で格好良かったなぁ♪

ニューギターもじっくり見させてもらったのですが、100万円だそうです。
けど、叩いてましたw
ここら辺りは、コントも入ってて笑いも忘れてませんが、ライブ終了後に直ぐさまケースに仕舞っていました。
さすが100万円!!!(激爆)

このギターは、コンターじゃ無いコンター加工がしてありまして、あれは良いなぁ~と。
普通のコンター加工は「角を取る」感じですが、このギターは表板が途中から斜めに落ちていて「面を取る」感じです。
角を取るコンター加工って特許らしく、製作時にライセンス使用料がいるので、工作賃+ライセンス料ってことになって高くなるのだそうです。(サウンドメッセで聴いた話です)

STEVENS / Model J “Masa Sumide”は、もう使わないのかなぁ。譲ってくれたりしないかしらん ヽ(^。^)丿 フフフ

いつも思うのですが、住出さんのギターは、ホント凄い。
もう言葉では説明出来ないのですが、ブンブン唸ってるかと思うと、繊細に歌っていたりと、もう大変ですwww
コピーしたいけど、やっぱり出来ないなぁ~って思わせてくれますwww

普段ならライブ後もゆっくり出来る距離の場所だったのですが、翌日もあるのでw、帰るって言われた知り合いの方と一緒に店を後にしました。
途中で買った鯛焼きがあんこ一杯で美味かった。こんな鯛焼き屋さんがあるなんて全然知らなかったなぁ。

住出さんのブログ(Masa Sumide(住出勝則): Official Blog ≫ ご来場ありがとうございました!)だと、その後も結構楽しく歓談されたようで、チョット後悔してます。

毎回書いてるかも知れませんが、ギター好きな方は一度住出さんのライブに足を運んで見て、聴いて貰いたいです。
ギターも凄いけど、MCも( ̄▽ ̄)b グッ!ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください