ヨコブラ009

投稿者: | 2016/08/21

ヨコブラもゾロゼロナインになりました!

ちなみに今時の009は
009wallpaper02_1280
みたいですが、私はこっちですね
20091102105906f1d
ま、関係無いですけどね(笑)

今日2016年8月21日は月一恒例のゴスペル練習でした。
こちらに来て2度目の夏ですが、逗子行きの電車が去年に比べて混んで無いんですよね。
まぁお盆も過ぎたからそんなもんかもしれませんが、、、

練習の後はランチですが、このカレーが辛いんだけどさっぱりして美味しいもんで、少しカレーだけをおかわりしたんですけど、むせましたw

その後、時間もあったので逗子海岸にある赤ポストを見てから、江ノ電に乗って江ノ島へ
以前、出張と遊びを合わせて来た時にサラッと回ったんですけど、ちゃんともう一度回ってみたくて。

江ノ電の先頭車両から写真を撮りたかったんですけど、ちびっ子達に取られて出来ませんでした(T▽T)アハハ!

たぶん皆さん、橋を渡って目の前の坂を、そのまま登って行くと思うんですけど、天の邪鬼な私は、左に行って防波堤から畳岩みたいなの(鳥江ノ島って言うらしい)を見て、裏側の飲み屋街の方から、階段を上がって行きました。
途中で失敗したと思いましたね。
息は切れ切れ、汗もダラダラ、、、
「江ノ島神社」でひと休みしてから、階段を上がって、山頂?を西へ移動して「江の島岩屋」まで、帰りは江ノ島神社から橋を正面に見るメイン通りに出ました。

江ノ島を良く知らなかったのですが、とても歴史のあるところなのですね。
空海も修行に来ていたとか?!
江戸時代は、源頼朝の祈願により文覚が弁才天を勧請し、頼朝が鳥居を奉納し、代々の将軍や御家人も参拝したとか?!

実は今回も行ったは良いんだけど、汗だくでへろへろになってまして、いろいろと見たり読んだりする余裕が無くて、、、
また今度行かないと(笑)

詳しくはこちらへ(笑)
江の島 – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E3%81%AE%E5%B3%B6

そんな江ノ島散策でしたが、今はレアポケモンが多く出るので、ポケモントレーナー(ゲームしてる人)が沢山いました。
私も、ピカチュウゲットしました(笑)

江の島20160821

今回は、Sony RX100m2とiPhoneの写真です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください