サドル作り

投稿者: | 2010/02/07

久しぶりに工作しました。

先日購入したBreedlove用のサドルです。

現状で、6弦12Fが2.5mm以上、1弦12Fが2.0mmといったところで、多少下げたかったから、買った時に厚さ3.5mmのサドル材(タスク材)をもらったのでした。
このBreedloveのサドルは、通常より少しだけ厚いので、普通の3mmじゃスカスカなのです。

で、現状の寸法を測定して、12Fで下げたい分の倍を現状サドルより低くしてやれば、万事OK!

なのだけど、慎重にやってても久しぶりにやると、削りすぎた(爆)
厚さが微妙に薄くなちゃって、スカスカじゃないけど、チョット心許ないし、1弦側をもうチョット落としたいなぁ。

いずれ、牛骨で作り直そう。(⌒^⌒)b うん

 

結局、12Fでは6弦から、2.2mm、2.2mm、2.1mm、2.0mm、2.0mm、1.9mm(小数点は気持ちで読んだw)

 
 

作ったサドル↓↓↓ 左が付いてきたモノ、右が作ったモノ

ブリラブサドル

ブリラブサドル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください