花を弾こう(おしまい)

投稿者: | 2011/05/17

2011年5月16日(月)24:00をもって作品の募集を締め切りました。(一部事前に連絡を頂いている方の分は除く)

 

参加して頂いた方々、本当に有り難う御座いました。

 

当初は、風の歌プロジェクトの続き企画(構想は、ほぼ同時だったと思います)として打ち上げたのですが、その後東北地方太平洋沖地震が起き、直接的、間接的に多くの方が悲しみ、気持ちが落ち込みました。

 

 

そんな中「この企画で何かできなかなぁ」と思っていたところへ

「花を多くの人で合奏すると『花束』と言うらしいです」

とお聴きしました。

沢山の「花」で「花束」ですから、この花の演奏が集まっていれば花束で良いんじゃないかなと、そして少しでも花の力で癒しになればと思っておりました。

 

 

まだまだ、先の長い復興となりますが、気が滅入った時などに、ふと思い出して頂いて、みんなが弾いた花を聴いて頂けたらと思います。

 

「それぞれの花に、それぞれの想いがある」

 

そう思いました。

 

 

実は、参加して頂いた方の中には、親類の方が東北の震災に会われ、避難されてきており、その方々のお世話もしながら動画をアップして頂いた方もおられます。

一日も早い心と街の復興を心からお祈りいたします。

花を弾こう(おしまい)」への2件のフィードバック

  1. シーグラス

    nobuさんお疲れさまでした~
    おかげさまで少しうまくなった気がします。

    また新しい企画があったら教えてください。
    楽しい企画をありがとうございました!

    返信
    1. nob 投稿作成者

      シーグラスさん
       
      有り難う御座いましたm(_ _”m)ペコリ
      十分上手いと思いますけど・・・それ以上にならないようにして下さいね
      次の企画に誘いにくくなりますwww
      少しずつ楽しみながら前に進めるといいですよねぇ。ボチボチ頑張りましょう!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください