関東デイズ

投稿者: | 2011/09/13

決して関東炊きではありません(`・ω・´)キリッ

5月末から出張に出て、7月末に帰宅する約2ヶ月間の行動メモです。

この夏(と言っても初夏)は、関東方面に長期出張しておりました。
出張族な私ではありますが、首都圏に長期で行くのは初めてだったりします。
断然、地方の方が多いのです。
(【地方】って、そこに住んでいる方からすると全く意味を成さない、というか馬鹿にした言葉ですね。わかってはいますが、語彙の少ない私にはコレしか出てきませんm(_ _”m)ペコリ)

横浜デイズ1

出張当初は横浜事務所で事務仕事。
横浜球場と中華街の近くにホテルをとってもらってのホテル住まい。
ただ一度も球場にも中華街にも行ってません(T▽T)アハハ!

この時のお楽しみは、なんと言っても『BLACOWS(ブラッカウズ)』(2011/6/4 Sat)
知っている人は知っている黒毛和牛100%使用のハンバーガーを出しているお店で、本来はお肉屋さんのようですが、恵比寿にしかないんですね。
出張前のある日に、ある方のスティッカムを覗いていたら、土曜日にドルフィン恵比寿でレッスンがあるので、その後食べに行きましょう!
と言う話になって、それならばσ( ̄。 ̄) オイラも横浜にいるので是非!って流れで・・・。
当日、蓋を開けてみると7名様が参加と言う状態に、しかもみんな同じモノ食べてるしwww
BLACOWS
BLACOWS ×7

その後、180円ビールのあるお店に向かったのですが、生憎満員。
仕方無しに近くの違う場所のオープンスペース(Jackpot)に陣取ったのですが・・・
なんと!そのお店の前の道がドラマのロケ現場とのことで、「初ドラマ出演か!?」と結構盛り上がっていたのですが、本編では完全に見切れてました。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

その後はレッスン帰りの方のギターをMashさんが弾き倒し、私とアルさんがツイキャス配信すると言う、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
お外でギター

翌日(2011/6/5 Sun)もなぜか恵比寿の70年、80年を思い出すお店でお昼を頂いた後、駅の東側を徘徊・・・私は西側も知りませんがねw
さんざん探したお目当ての店は生憎休みだったのですが、恵比寿ガーデンプレイス近くのこれまたオープンスペースにてYEBISUビールを頂きました。せっかくおしゃれな場所だったのだけど、掛かってる曲と雰囲気が合ってなかったような・・・(FieldCafe?)
恵比寿ガーデンプレイス前w
恵比寿でYEBISU

翌週からは千葉へ本当の(爆)仕事をしに行きました。

千葉デイズ

6月7日から7月21日は、千葉で缶詰生活
簡単に言いますと、震災にあった東電の電源確保の一つに携わってきました。
電気需要に間に合ったのかどうかはわかりませんが、順調に推移して9月末は無事に運転されたようです。

で、その仕事も落ち着いた頃に変な虫が疼き出して・・・
蘇我のYamada電気(ローカルねたw)でiPad購入 とか・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

横浜デイズ2

なんと横浜にもどった翌日(2011/7/22 Fri)は、これまた恵比寿で(爆)西村歩さんのインストアライブを見ることが出来ましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
ドルフィンギターズさんに着くと、知ってる顔ぶれが沢山。挨拶が忙しいwww
そこには「花を弾こう」に参加して頂いたGantan0101さんもおられたと言う!
その他に、奏帆ちゃんと岸部さん(爆)、Go君、アンフィニ藤岡さん、instさん、なぜか茨城の御仁もw
ライブ後も誘われるままに飲みに出て、micさんとnicoさんとも知り合いに。
飲み直し~ってことで、180円ビールの店(まだ店名を覚えてないw)に行くと、ドルフィンチームの方々とisntさんがおられ、さらに西村さんもおられてしばし呑み。
帰りは、久々の満員電車。
東京って終電に近いほど乗車率が高いんだよね。みんな元気だなぁ・・・。
終電前

ほんで翌日(2011/7/23 Sat)
ナント!予想もしていなかったコータローのライブツアーに呼んで頂いた。
この横浜ツアーチケットは、いわく付きで・・・
そもそも私がアルさんの為にチケットを取ったのだけど、行けなくなったので、Mashさんのところへ送付。そうこうしてたら、なぜか私もそのライブに行くと言う。面白いですねぇ。

そしてこれまた、絶対しないだろうと思っていた「入り待ち」も経験www
ここでも沢山の方と再会・・・
東北方面の約2名様、お会いできて本当に良かったと思ってるんですよ。お元気でなによりでした。
ちなみに、この日のコータローちゃんはタクシーで会場入り、ちらっと見えたタクシーでは、爆睡していたい模様。出てきて握手してくれた顔も完全寝起きだったなぁwww

そのままの流れで、中華屋さんでお昼を食べて、ランドマークタワーの展望台?展望室?へ
(この中華屋さんでツアーパンフを見ながら、ミーハー弦のことを教えて貰ったんだったw)
ランドマークでは酒豪さんがランドマークビール?をメスシリンダーでお飲みになるとか(爆)、しばし天空から地上を見てのんびり歓談して、再び会場の横浜BLITZへ。
みなとみらいfromランドマークタワー
奇跡の山fromランドマークタワー
実験?

この時も、新高島駅前?上?のカフェ前に沢山の人が集結!
いい大人が14,5人いたんじゃないでしょうかね。外のテーブルと椅子を全部占領してましたからwww
manaちゃん、Go君再びw、まっきー君、ぴかちゃん、なんとみっつんさんまで!

その後は恙無くwライブを見て楽しんで・・・
これまた絶対しないだろうと思っていた2の「出待ち」を経験wwww
常連の方の話だと、これだけの人が出待ちしているのは中々ないんじゃないかなぁ~ってことだったので、ホントに握手をして貰う程度だった(´・ω・`)
夜中に並ぶ人w

ほんでまたその翌日(2011/7/24 Sun)
なぜか横浜から浅草へwwww
浅草寺って、なんで「せんそうじ」なんでしょうねぇ???「あさくさじ」じゃダメなんだろうか???
などといつも思っているのですが、そこからスカイツリーが見えるんですねぇ~。ウ○コも(爆)
雷門@浅草寺
スカイツリーfrom浅草寺

その後、浅草寺の西側にある露店のお店がズラーッとならんだ界隈へ
ここディープですw
浅草寺の観光客目当てなのかどうか知らないですが、昼間しかやっていない飲み屋街らしいですが、どこも結構一杯でした。
そこで一杯引っかけたのですが、わさび風味の枝豆が旨かったなぁ~(たぶん「とん平」って店だったと思う)
YEBISUの黒
宴のあと(爆)

その後は浅草への目的であった神谷バーへ。
全然知らなかったんだけど、有名な洋食屋さん?なんですね。今回のツアー主催者さんは、ここの「デンキブラン」を飲みに来たかったらしいw
昭和初期からあるブランデーとウィスキーのブレンド品(だと思うのだけど)をストレートで頂いて意外に飲みやすかった。
気をよくして電気ブランのサワーだっけかな?を頼んだんだけど・・・薄すぎで・・・ダメだった
神谷バー@浅草
デンキブラン@神谷バー

浅草で酒豪のお三方とお別れしてw、横浜は、住出さん、滝さん、矢沢さんが出演するParadiseCafe’
Paradise Cafe@横浜

このライブは出張前から知っていたのですが、まさか行けるとは思っていなかったので、チョー楽しみ♪。
予約してないので飛び込みなので、開場すぐにお店に入って、先日お会いしたmicさんに引き寄せられるように、最前列席へw
このライブ歌が主体なのですが、丸山ももたろうさんがゲストってところが滅茶苦茶ポイント高いです。
アリス好きだった私ですが、アリスのライブに行ったことはありませんでした。そのメンバーのキンちゃんが目の前でコンボを叩いていたりするのが非常に不思議な感覚でしたねぇ。それに太い声の滝さんや、はしゃいでいる住出さんを間近に見ることが出来てとても楽しかった。
なによりも演じてられてる皆さんが一番楽しそうでしたがね。
そして、ももたろうさんと少しですが話が出来ましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
特等席なう@Paradise Cafe

この企画の続きが、大阪アカソでもあるようです。行けるかなぁ~♪
【umeda AKASO】 イベント情報

千葉の仕事は結構大変でしたが、それを十二分に埋めて癒やして頂いた横浜デイズ1&2でした。

特に横浜のお二人様には大変お世話になりました。
この場を借りてお礼申し上げますm(_ _”m)ペコリ
 
 
皆様、また遊びましょう(^○^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください