ニーゴーって言うのね

投稿者: | 2011/03/10

ニーノ・アンド・ゴーゴー(NINO-AND-GOGO.COM)

ウクレレの新納悠記とギターの伍々慧による、若手インストゥルメンタル・デュオ・・・ですね。

ここ最近の伍々君は、もっぱらこっちの活動が活発ですねぇ。私が伍々君を知った時には既にコンビを組んではりましたが、まだソロ活動もそれなりにやられていたように思います。

んで、相方の新納君ですが、正直良く知りませんでした。m(_ _”m)ペコリ
現場で聴いたのですが、在学中なのですね。凄いよねぇ〜。
でいろいろ調べてると、なかなかと言うか凄い経歴を持ってはるのですわ。これが!
ニーノ・アンドー・ゴーゴー Profile | NINO-AND-GOGO.COM

ってなことで・・・

2011年3月4日(金)ライブの場所は、我が家にほど近いLive&Bar Uncle Jam」さん。今年の初めに川畑トモアキ君のライブ以来です。
(ありゃ?川畑君のライブレポ書いてないやペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ こちら参照=>Live Report 川畑トモアキ: 気まぐれアコギ大好き親爺の部屋
こう言うお店が近くにあると良いですねぇ。と言いながら駅が違うのでなかなか足を運べませんが・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

この日は、ツイッターで繋がった方ともリアルで繋がれました。
ツイートしたのを受けて頂いて、いろいろ忙しいのに見に来られた方も!

ライブの方は、とても新鮮に見ることが出来ました。なんせ全く楽曲を知らないのですからねぇ。
ギターとウクレレと言えば、コータローとジェイクのライブを思い出すのですが、正直あそこまでのものを求めるのはチョット早すぎでしょうか?
確かに新納君も伍々君も上手いのですけど・・・年季ってヤツでしょうかねぇ

最近またまた、メモをしなくなったのでセットリストなどが無いので、何曲演奏してくれたのかも良くわかっていませんが、ホント楽しく聴けました♪

ライブ中のMCも、ほんわかしててなんだか楽しかったっすよ!
もうチョット、ボケとツッコミのメリハリを付けて・・・って漫才じゃ無いからええのか?!(爆)

演奏後は、一緒になんだかんだと話もさせて頂いきましたが、伍々君はどっちかというとコンポーザーへ行きたいようですねぇ。その手段としてギターもするし、このコンビもやっていくとのこと。

そんな伍々君も今年の末にはソロのニューアルバムを出すそうで、楽譜も出せるように頑張ると言ってました。
新納君の方も今年中にはソロアルバムを録音したいなぁ〜とか。
さらに今年はニーノ・アンド・ゴーゴーでもアルバム出すとかって・・・言ってたよね(6 ̄  ̄)ポリポリ

ちなにみ、ニーノ・アンド・ゴーゴーの楽曲のほとんどは伍々君の作曲らしいです。

あっ、それから「ほしなき」はレギュラーチューニングです。
たぶんそうだろうなぁって思っていたんだけど、念のため聴いてみたのです。ありがとう!Youtubeもあるし、耳の悪いオイラでもなんとかなるかなぁ〜なんて思ったり、思わなかったりw

ウクレレも練習してみたくなったのは内緒です。

1部と2部の間の休憩時間・・・居場所の無い2人(爆)

Nino-And-GoGo

Nino-And-GoGo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください