みんなで弾こうアンケート

投稿者: | 2015/05/05

ここを読んでくれている人は知っているとは思いますが、とうとう西村歩君が5周年を迎えアルバムも4枚目を発売しました。

西村歩 J-Songs

今まで、「西村歩さんの曲をみんなで弾こう♪」「西村歩さんの曲をみんなで弾こう♪その2」「西村歩さんの曲をみんなで弾こう♪その3」とアルバム毎にみんなで弾こう企画をやってきた訳ですが、1回目は基本的に1曲に絞って、余裕のある方は違う曲もアップされていました。

2回目、3回目となると曲を代表曲的なものを直ぐには思いつかず絞るのが難しいと感じたので、自由に投稿してもらっていましたが、なんか締まりが無い感じが個人的にしていたわけです。

そこで、第4弾をやるに当たっては、折角みんなが知っている曲のカバーアルバムなので、課題曲があった方がイイのでは無いかと思い、取り敢えずアンケートなるものをやってみようかと思います。

ニューアルバムの「J Songs」の中から、課題曲にふさわしいと思う曲を以下のアンケートから2曲を選んで、最後に「vote」ボタンを押して下さい

でも縛りの無い好きな曲をアップしたいと言う意見がありましたら、アンケートの最後のAnySongsを選んで下さい。

私なりにですが、、、一通り弾いて見ましたけど、「時の流れに身をまかせ」と「津軽海峡冬景色」はかなり難しそうでした(オイラは弾きたくないwww) で「川の流れのように」、「涙そうそう」、「真夏の果実」、「童神」、「糸」、「赤とんぼ」からなら弾けそうかなぁ・・・って感じです。

ご意見お待ちしています。

アンケートは締め切りました。ありがとう御座いましたm(_ _”m)ペコリ

みんなで弾こう J Songs♪

  • (28%, 22 Votes)
  • Any Songs (15%, 12 Votes)
  • SWEET MEMORIES (9%, 7 Votes)
  • 赤とんぼ (9%, 7 Votes)
  • なごり雪 (8%, 6 Votes)
  • 童神 (8%, 6 Votes)
  • 川の流れのように (6%, 5 Votes)
  • 涙そうそう (6%, 5 Votes)
  • 真夏の果実 (5%, 4 Votes)
  • さくら(独唱) (3%, 2 Votes)
  • 時の流れに身をまかせ (1%, 1 Votes)
  • 津軽海峡・冬景色 (1%, 1 Votes)

Total Voters: 54

Loading ... Loading ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください