怒濤のライブ体験(その2)

投稿者: | 2010/12/14

つづき・・・
 
 

12/5(日)
三木楽器 梅田店:田中彬博くん&井草聖二くん

アッキーは2日続けてです(6 ̄  ̄)ポリポリ
だってニューギターをお披露目するって言うからね・・・。

まずは井草君。
実は彼のテクニックは凄いです。
トミーばりのギャロッピングで、ピッキングがとてもしっかりしていますし、オリジナルのタッピングの曲なんかも凄いです。
彼も39th Walnut Valley Festivalに出ててベスト5に選ばれたんですよ。
アッキーが最初にチャレンジした時は入賞もしなかったらしですからねぇ。

AGMに楽譜が載ってますので是非トライして、Youtubeにアップして下さいませ。
本人もかなり期待しているようですよ。
σ( ̄。 ̄) オイラには無理です・・・

彼の話で思わず噴いたのは・・・
「田中さんは1番なんですが、私はベスト5なんです。ベストって???」
(≧∇≦)/ ハハハ
どうも1,2,3位とはちゃんと決まるらしいのですが、4,5位は決めないらしいです。
最終選考に残るのが5組なので1~3位以外の人はベスト5と言うらしいです。
その事を説明するのが面倒臭かったのか昼間に演ったイベントでは
「4.5位でお願いします」
と言ったつもりだったのだけど、紹介では
「45位の・・・」
ヾ( ̄o ̄)オイオイ全然嬉しくねぇだろーみたいな(爆)
最初に見た5thStreetの時よりはしゃべりがかなり良かったなぁ。そっちかw

次はアッキー
まぁ今月3回も見ているので、曲は聞き飽きてます(嘘)
今回は、FURUYA Guitarの音色と、どういうピックアップシステムなのかを確認するのが主目的
まだストラップピンを打っていないので、椅子に座っての演奏となしましたが・・・

違います!
明らかにヤ○ハギターとは違いますね。
深みのある音でした。

システムは、Sunrise+OVAL WITZ OVALのはず。Ovalは確認していませんが、パッシブ方だと思います。
実は、ギター自体は何度かライブで生音で弾いているらしいのですが、ピックアップで弾くのは今日が初めてとのことで、まだ手探り状態とのことでした。

これからいろんな場所で見れて聴けると思います。

最後にAGMに載っていた楽譜にサインを貰いました。
井草君が
「CDを買ってくれるよりも嬉しいかも~」
って言っていたのが印象的でした。

おまけ

Igusa_PreAmp_AtMikigakki

Lexiconを導入!


AkkysGuitar_NewFURUYA__AtMikigakki

アッキーのニューギター

12/11(土)
ビバリーヒルズ岡崎倫典さん

1年ぶりだと思いますが、行ってきました~♪

幾分やせた感じがあったのですが、行かれた方はどう思いました?

この日は、知り合いの方が沢山来られてて、なんだか同窓会っぽくて面白かったなぁ~
Noriyaさん、Hiroさん、Ringochanさん、kyotozodiacさん、nonchanさんは事前にmixiカレンダーで参加確認していたのですけど、Deegenさんが来たのは結構ビックリでした。

ライブ詳細は
こっちや、こっちで見て頂くとして ポリポリ f  ̄. ̄*)

楽譜も買いまして、サインを貰う時に
ブログにコメントしたことあるんです。のぶぞ~って言います」
「ん?のぶぞ~さん?」
「あぁ~」
みたいな感じでしたか・・・あまり覚えてないなっ(`ヘ´)
まぁ仕方ありません。一回だけですから・・・
「またコメントして下さい」
との事でしたので、みなさんも奮ってコメントしましょう!

今見たら「のぶぞー」が「のぶぞ~」に直ってる!σ( ̄。 ̄) オイラのブログ見てくれたんだろうか?
参照=>Nob's SPACE – 岡崎倫典さんに名前を呼ばれた

最後に同窓会写真は
こちら↓↓↓↓↓↓↓↓

集合写真

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


さながら倫典さんは先生ですかね(爆)

12/12(日)
ドルフィンギターズ江坂店:Joe Robinsonくん

12/9にドルフィンギターズさんからメールがありまして
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━【緊急決定!!】JOE ROBINSON インストア・デモンストレーション!!【大阪 江坂店】━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
インストア・デモンストレーション緊急決定!!
ただ今ジャパン・ツアーまっただ中のJOE ROBINSON
なんと!
江坂店にてインストアイベントが決定いたしました!
ライブには残念ながらご参加頂けなかった皆さま、生のJOEをぜひ至近距離で楽しんでください!!
当日はミニライブ、本人が愛用しているMATONギター、AERアンプのデモンストレーションに加え、Q&Aコーナーも予定しております!
入場無料!!(ご予約多数の場合は入場制限させて頂く場合があります)
場所:ドルフィンギターズ大阪 江坂店
日時:12月12日(日)16:00~約1時間

ってことだったので思わずメール予約してしまいました。
だって、トミーばりのギターを生でしかもタダで見れるんですよ!
時間も早めだったのでためらいもなく速攻でした。

でも行って良かったです。
もう、なんというか、すっかりトミーを超えてる気がします。
まだ19才ですよ!(1991年生まれ)
信じられんです。

ここら辺読むと良くわかるかも=>Australian Music Office – アーティスト – Joe Robinson / ジョー・ロビンスン

もう立派なギターオタ!です。
これくらいしないと、あれだけ上手くはならないってことの裏返しですね。

覚え書
トミーと同じMatonギターですけど、ピックアップの音色ではトミーがミッドを絞ってるの対して、僕はミッドを上げ気味にしているって言ってた。

使ってるチューナーがコレ!さすがに使っているモノが違います。

Joe Robinson use Peterson tuner

Joe Robinson use Peterson tuner


PETERSON ( ピーターソン ) >StroboStomp2 【サウンドハウス】

 
おまけ

Joe Robinson at Dolphin Guitars Esaka

Joe Robinson at Dolphin Guitars Esaka


Joe Robinson at Dolphin Guitars Esaka with Nobzooo

Joe Robinson at Dolphin Guitars Esaka with Nobzooo

上のCDにサインをもらったんだけど、その時に「Nobzooo」でとお願いしたら、隣にいた通訳の若い女の子に「写真撮っといて」って、なぜかサインをしたCDの写真を撮られた!
どうも面白い名前だと思ったらしい。
日本人の変な名前のおっちゃんと刷り込まれたに違いない。でもちゃんとハンドルネームだよって言っておけば良かったかなぁ・・・。

 
 

で、じつは、これから先も予定がありまして・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

12/23(木)
サンケイホールブリーゼで押尾コータロー&DEPAPEPE

12/26(日)
Anieで中川イサトさん

 
 

ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラが行くライブは、Event Calendarを見ればわかります。
気になるライブも書いてますので、良ければご一緒しませんか?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください