東京さ行って来ただ

投稿者: | 2010/11/29

ご無沙汰しております。
この11月は前月からの引き続きでなんやら気忙しい(実際カラダも忙しかった)日々でした。

そんな中、何を今更感タップリの記事をお届けしま。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

まずは、先月、仕事で海外へ行ったからか、はたまた禁煙をし始めたからなのか(爆)体調がなんだかパッとしていなかったのですが、またまた仕事で11/8~11/12に海外出張してきました。
先月と全く同じ所へ行ったので、さすがに2回目となると現地での要領もかなり良い感じでこなせたのですが、さすがに現地語はわかりません。
会話は片言の英語とガイド本からの日本語的現地語なので、通じてるのか通じて無いのか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・そんなのでええのかな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ…

その後は11/14のイベントの為の前乗りで11/13には東京へ移動
海外出張から自宅、自宅から東京と目まぐるしい移動を慣行したのですが、さすがに今になって腰に来てますね。ポリポリ f  ̄. ̄*)

11/13は、ギターで大変お世話になっているEnfini Custum Worksさんへ行ってきました。
既に2本のギターがお世話になっていながら、メールと電話でしかコミュニケーションがなかったので、いつかは是非お店に伺って顔を突き合わせてお話をせてい頂きたかった「だけ」なのですが。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
14日のイベントでもお世話になるみっつんさんと東大和市駅で待ち合わせして、いざEnfiniさんへ
と言っても目と鼻の先のマンションに事務所と言うか営業所はありました。

入って直ぐの応接室というギター弾きにとっては生唾モノの機材がならんだ部屋へ通して頂き、あれやこれやとギター話を聞かせて頂きました。
Enfiniの藤岡さんって、ホンマ何でも知ってはりますねぇ。相当勉強されたんだろうなぁと・・・・。それを横からホイホイと頂いて行くってのは、やっぱり気が引けますけど・・・いろいろ聴かせて頂きました。(T▽T)アハハ!

どういう流れだったか覚えて無いのですが、もっか練習中の西村さんの曲もライン録音して頂いて、その場で再生して聴いたんですが、自分が弾いてるとは思えないほどエエ音でした。ただ通して弾けなかったので途中までです(^u^)プププ
その後、ミキサーのセンドリターンを使った押尾さんの重低音システムも堪能!パームを入れつつ6弦をデコピン。
スゲー気持ち良いんですよコレが!
押尾さんだけで無く、岸部さんサウンドのポイントも教えて頂き、そのセットでも弾いてみましたが・・・

私のブリードラブええ音してました!ええんです♪

ってか、Enfini仕様ですから、当たり前ですか?(爆)

生音は、ギター固有と言うか個体差が良くわかって、そのギターの音を楽しめますが、ラインサウンドも同じですね。
明らかにみっつんさんのMartin D-28とは違う音でした。
ラインサウンドの面白いところは、いろんなサウンドが作れるところですねぇ。
押尾さん風、岸部さん風などその時の気分でいろんなサウンドで楽しめます。
ただ、このサウンド作りが一番難しくもあるのですが・・・
でもここに居ると、私が弾いた曲調に合わせて藤岡さんが即座にサウンドを作ってくれるので、とっても楽しいです。
機材と共にずーっとそばに居て欲しいな(激爆)

その後、みっつんさんとイベントの予行練習みたいなものもやりました。
Enfini 20101113 with Mittun
私のこの左手フォーム。変でしょ?!
どうしても中指が立っちゃうんですよえねぇ。対外の人はみっつんさんの用に指板側に向いてるんですけどね、多分固いんだと思うだよなぁ。左手も右手も・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

ってなことで、この後何時間でもいれそうな空間だったのですが、お客さんが来るそうなので(って、もう20時なんですけど!)退散しました。
みっつんさんとも、今日はこれでお別れ。また明日~♪
また来ますねぇ~。次回は「いかやき」持ってきます!!!

チョット時間が押してるのだけど、楽しかったので仕方がない(爆)
次の予定の恵比寿へ!

ってところで今日はやめとくか(≧∇≦)/ ハハハ

東京さ行って来ただ」への4件のフィードバック

  1. みっつん

    ホント、あちこち飛び回ってお疲れさまでした~。
    ブリードラブ、ええ音してましたねー。自分のD-28よりええ音してました(爆)
    この時期になると、クリスマスライブやってる大阪はいいなーといつも思いますが、
    東京に住んでて一番イイことはアンフィニさんが近いということ!w

    返信
    1. nob 投稿作成者

      みっつんさん
       
      その節は大変お世話になりましたぁ。(翌日も)
      アンフィニさんが近い方がメリット大きいと思います(キリッ!

      返信
  2. アル♪

    音って奥が深いですよね~
    押尾サウンド、岸部サウンド、倫典サウンド、西村サウンド(ついでに、爆)、その違い、一度聴いてみたいですね。

    私も、同じ頃藤岡さんから、”ギターに合った弦の巻き方”を教えてもらいました。へぇ~の連発!でした。

    何話まで続くのか楽しみにしてまっせ~

    返信
    1. nob 投稿作成者

      アル♪さん
       
      そかそか11/14は、あっちへ行かれてたんですよねぇ〜
      アンフィニさんに一度行って下さい。堪能出来ますよ。
      帰りたく無くなるけど・・・w

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください