M-Factoryからのお届け物

投稿者: | 2010/03/21

じゃ〜〜〜〜ん!
M-Factory

あのM-Factoryからあるモノが届きました。
Mファクと言えば・・・・そう!押尾っちも岸部っちも使ってるピックアップシステムですよね。

だけども〜〜〜届いたのはこれ!
PYRAMID Gage

PYRAMID Light Gageです。
リンク先は、アンフィニさんですが、なんと!M-Factoryさんでも扱ってるんです。ってことはアンフィニさんでもお知らせしてるからご存じかと思いますが・・・。

今回は、Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!? 1セット1260円のこのPyramidゲージが2セットで、1050円!!!超お買い得です。

初めて聞く弦(ネット上で情報は知ってました)ですが、なかなか売って無いんですよね。でもあのアンフィニさんがセレクトした弦なので興味津々であったわけです。
で、今日実際に張ってみました。

普通の弦って、張った直後ってギラギラしてるでしょ?
実は、私、アレが嫌いです。

ですけど、このPyramid弦、確かに新品の弦の特長?である倍音は確かに多いのですが、すっごく落ち着いてます。で粒立ちも良いと思います。
しかもチャラチャラしてなくてドッシリ感のある音だと思います。
まぁ、この辺は表現力の無さ+耳の悪さがありますので、気になった方はご自分で使って見た方が良いと思いますが、久しぶりに「これ良い!!!」と思った弦であることは、間違いありません。

アンフィニさんの紹介文を見ると

まずテンションのバランスのすばらしさと012~052という少し細めの6弦にもかかわらず十分な低域のバランスとタッチ感の気持ちよさ。
当店にて2ヶ月のロングライフテストにも大きなサウンド劣化のない驚きの性能。

確かに6弦は細いですが、十分な低音が出ます。そしてノンコーティング弦なのに2ヶ月立っても大差の無いサウンド
これステキです!商品単価は高くてもコストパフォーマンスは良いってことですよね。
またレポートします。忘れなかったら・・・(^u^)プププ

 

で、もう一つ「おお!」と思ったのがこれ
Pyramid弦エンド部
わかるかなぁ???

弦のエンド処理ですけど、ボールをクルッと巻いた後、巻き戻って固定しますが、普通はその巻き戻しが弦の片側にありますよね。
ですがこのPyramid弦は全体に均等に巻いてあるんですよ。しかも巻き弦だけじゃなくてプレーン弦もです。
これって結構手間が掛かると思います。これは良い仕事だとただ単純に感心した次第。

でもこれが音にどう影響するのかは・・・まったくわかりません。(≧∇≦)/ ハハハ

M-Factoryの出血大サービスの2セット 今ならまだ間に合うかも・・・ご注文は最初の写真に載ってますので、そこからどうぞ。(maitoタグを付けても良かったんだけど、スパムメールが飛ぶと申し訳ないので、ご自身でタイプして下さいね)
ちなにみ私には何も還元もありません。

M-Factoryからのお届け物」への4件のフィードバック

  1. ひろみつ

    >普通の弦って、張った直後ってギラギラしてるでしょ?
    >実は、私、アレが嫌いです。

    そういう人多いですよ。僕もそうです。好きじゃないなぁ。
    少し弾きこんでへたった弦の音が好きです。

    返信
    1. nob 投稿作成者

      ひろみつさん
       
      やっぱりそうですよねぇ~。3日目くらいがいい感じですよね。
      良かった賛同者が居てくれて・・・。

      返信
    1. nob 投稿作成者

      ^@^ちゃん
       
      次は、ベタベタでよろしく! (≧∇≦)/ ハハハ
      ありがとねーー o(*^▽^*)o~♪

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください