tweetlogを表示しないように

投稿者: | 2010/03/28

少し前から、twitterのログをRSSで表示するのでは無く、blogのpostとして前日分のlogを自動的に保存・表示するようにしていました。
が、これ、よく考えると見る側にとっては「意味不明のモノ」でしかないよな。と言うことに気がつきました。
しかも、mixi側へもpostと言うか通知するようにしたので、mixiから来られる方から「どこを読んだら良いかわからへん」とご忠告も頂いたので、少し改良することに。

と言ってもプラグインを一つ入れるだけでOKなのですが・・・(^^ゞ

使ったプラグインは、WordPress › Advanced Category Excluder « WordPress Pluginsです。

このプラグインは、特定のカテゴリーを表示したり非表示にしたり出来るもので、設定画面の「Categories」で非表示にしたいカテゴリーにチェックを入れて設定を反映するだけ。
設定画面には「Tag」と言うのもあるけど「Coming Soon」となっているので、まだ実装されていないようだけど、いずれ使える様になることでしょう。

ってことで、twitterのlogは「tweet」と言うカテゴリーにしているので、HOME画面(ここではTOP画面)ではtweetカテゴリーを表示しないように、設定画面で「HOME」の「tweet」をチェックして反映させました。
なので、たぶんココを開いた時にはtwitterのlogは見えないはずです。

 

twitterlogが自動保存された時の、通知(RSS配信)の方はどうなるのか、まだ確認出来ていないので、もしかしたらmixiなどには通知されるかもしれません。要確認・要検証です。

 

今、やってみましたが、どうも通知されそうですねぇ。( ̄ヘ ̄;)ウーンどうしたものか・・・。

 

こういう、プラグインをスラスラ書ける様になりたいな〜。
本でも買って、phpとか勉強するかなぁ・・・。眠り薬になるだけのような気がしないでも無いが。rubyがそだったし・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください