新しい相棒が来たー!

投稿者: | 2010/01/31

やっちゃいました〜〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ

以前は、SJタイプが欲しかったんですが、どうも最近は趣向が変わったというか・・・SJはFurchがあるから良いかな?・・・みたいなところもあり。
だけど、Furchはナット幅が45mmあって、音は良いけどどうも私の手にはフィットしないので、最近は、サイレントギターかBugsgearのドレッドしか弾いてませんでした。

このサイレントギターですが、なんだか手にフィットするんですよねぇ。
スケールもOOOタイプの435mmでテンションも緩くて弾きやすいんです。

んだけども、どっちかと言うとテンションはそれなりに無いとダウンチューニングでもわもわしちゃうので、生ギターとしては650mmの方が良い様に思っています。

んで、いろいろと探りつつ、とうとう今日、雨も降るのに大阪に出て試奏して、お持ち帰りしてきました。

候補的には、Collings OM2H(中古)があったんですが(今は売れてしまっています)、確かに高音弦(1〜3弦)辺りは良い感じなんですが、どうも低音弦が( ̄ヘ ̄;)ウーンって感じ。だけども、私って天の邪鬼と言うか、沢山出回っているモノって自分ではあまり持ちたく無い偏屈野郎でして・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

そこでBreedloveです。

中古のCollingsと新品でほぼ同じ値段って言うのがアレですが、こっちは普通のOMと違って深い音がしました(ドレッドに近い感じ)。だけども、反応も早くてやっぱりOMなんだな〜って(爆)

で、今日2回目の試奏をして、(⌒^⌒)b うんコレ!って感じで、即決です。

多少弦高を下げたいところなので、サイズの合うサドル材とWyersの弦もサービスで付けてもらっちゃいました。
 
 
ただですね・・・反応が早いギターって言うのは、腕がモロに出てしまいます。(T▽T)アハハ!
練習あるのみ・・・・ですね。

Breedlove_OM_Custom_Cutway_Head
Breedlove_OM_Custom_Cutway_Body

Top:Solid Adirondack Spruce
Side:Solid Rosewood
Back:Solid Rosewood
Neck:Mahogany
Fingerboard:Ebony
Bridge:Ebony
Machine Head:Gotoh
Fingerboard Inlay:none
Rosette:B&W
Binding:Ivoroid/Herringbone
Pick Guard:Tortoise Color
Pick up:none
Nut width:43mm
Scale:650mm
Case:Original Hard Case

新しい相棒が来たー!」への6件のフィードバック

  1. ひでー

    お久しぶりです。
    いいギターですね。
    Breedloveって前衛的な格好のを思い浮かべますが、オーソドックスなものもいいですね。

    返信
    1. nob 投稿作成者

      ひでーさん
       
      Martin系のキラキラとした音とは違って、深いと言うか甘いと言うか・・・
      で、このボディで低音が凄いんですよ。

      返信
  2. jiRo

    おお、久々の清水ダイバーww
    てか、Breedloveにスプルースxローズがあったことに驚愕(爆

    返信
    1. nob 投稿作成者

      jiRoさ
       
      (T▽T)アハハ! ダイビングは久しぶりですねぇー。
      なかなか良いもんですよ(爆)

      スプルース・ローズ以外がデフォなの?全然知りませんでした。

      返信
  3. Noriya

    わお、ニューギターですかあー!!! 羨ましいー(^^)
    是非その音をお聞きしたいものです♪
    スティッカム、注視しておきます(笑)

    返信
    1. nob 投稿作成者

      Noriyaさん
       
      Weekdayは、ほぼ生音は出せないかと・・・m(_ _”m)ペコリ

      返信

ひでー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください