三昧サンプル

投稿者: | 2010/01/05

取り敢えず、ゲスト登場までの第1部のタグ付け(mp3のID-TAGとArtWorkも作って入れました)が出来たので、ご紹介。

FileName:001-**********.mp3(↓サンプル参照)
Artist:その曲のアーティスト名(MC部は押尾コータロー)
Album:今日は一日「アコースティックギター」三昧
Genre:Acoustic
Year:2009
Comment:第1部とか

Art Work

Art Work

[audio:https://nobzo.net/wp/wp-content/uploads/2010/01/009-MC-saki-comment-reading.mp3|titles=009-MC (saki comment reading)]

まぁ、人気者だから一番に!(≧∇≦)/ ハハハ

あと迷っているのは、

  • 曲紹介のMCをその曲の冒頭に含めるのか?、いや、MCとして別にして曲は曲だけにするのか?
  • 曲が終わった後でその曲のコメントをしゃべっていることが結構あるんですが、それをその曲に含めるのか?
    (そのコメントの後は、また別の話題のMCになるんです)

これが結構悩ましいですねぇ〜。
要望があれば早い内にコメントして下さい。対応いたします。お気軽に意見を入れて頂ければと・・・。

三昧サンプル」への6件のフィードバック

  1. aldonet

    初めて伺いました(Noriyaさんのサイトでお名前は拝見してました…..)。

    年末のアコギ三昧の実況中継(?)楽しく聴かせて(拝見させて)頂きました。
    FMラジオをSoundengineで録音できることを途中で知りましたが、時すでに8時過ぎで、正味4時間程度は録音出来ました。

    こちらでは、何やら編集&UPがされそうな感じ。しかも雑音のない綺麗な音。
    完成を楽しみにしてま~す。

    返信
    1. nob 投稿作成者

      aldonetさん

      こんにちはです。私もコッソリ覗かせてもらっています。ポリポリ f  ̄. ̄*)

      編集作業、鋭意努力中です。w
      ご期待に添えるかどうか微妙ですが、頑張っております。
      この連休中には、分割とタグ打ちは終わるはずです。
      その後、どうしようかなぁ〜と考え中(各分割ファイルの頭とお尻の処理とかアップ方法とか・・・)。

      これかもどうかよろしくです。m(_ _”m)ペコリ

      返信
  2. maanee

    わぉ~!クリアな音ですね。やっぱ違いますね。
    これってノイズ除去したからこんなにクリアなんですか?
    うちで聞いてた時は同じFMなのにザーザーけっこう雑音入ってました。
    できれば、15時間全く同じものを聞きたい! 
    で・き・れ・ばのお話よん。(笑)

    返信
    1. nob 投稿作成者

      maaneeさん

      ラジオとかの「ザーザー」とか「ブツ、ブツ」って言う雑音を消すのは、素人じゃたぶん無理かと・・・。
      いや、根気があれば可能かもしれませんが、私じゃ無理!ですけど「サー」って言うノイズだと簡単に取れますよ。
      後の加工よりも、出来る限り良い状態で録音することが肝心ですね。
      元が悪いと、どうしようもありません。私のDreamingの様に・・・(T_T)シクシク

      >できれば、15時間全く同じものを聞きたい!
      (・o・)ゞ了解!

      返信
  3. Snow Bell

    (* ̄0 ̄*) おぉー!!
    さすがに仕事が速いですね~ すばらすぃー!
    しかも、サンプルがsakiちゃんてとこが (^w^)ぷぷ

    年越しワガママ炸裂中ですが(笑)
    曲前後のMCは曲とは分けて欲しいでつ。
    MC~曲~MC(喋り)~曲・・・
    みたいな感じがいいなぁ

    返信
    1. nob 投稿作成者

      ベルちん
      承りました。(^u^)プププ

      やっぱり、それが基本ですかねぇ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください