今日は一日『年末アコースティックギター』三昧

投稿者: | 2009/12/31

番組に合わせて、チョコチョコとコメントを入れてみようかなと・・・暇なんです。(爆)

何十年かぶりに「AirCheck」なるものをやってます。だが今時はステレオじゃ無いんです。
ステレオコンポだと録音時間に一抹の不安があるので、PCに繋げるラジオでやっています。

はじまるで~(ときど記)

で、これまた何十年かぶりにリクエストをしてみて、11時30分頃に無事紹介されたんですけど・・・私がリクエストしたのは

『誰想彼(たそがれ)』では無く『光』です。

同じ丸山ももたろうの曲ですが、全然違うんだよね。だから「海外アーティストかと思った」とコメントを入れておいたのに・・・ヽ(`Д´)ノプンプン

憂歌団(ゆうかだん)かかりましたねぇ。(13:30頃)
1998年に冬眠?してからの再開が待たれます。まだ生を見たこと無いので一度は見てみたいバンドです。
まさに浪花のバンドです。 いい(≧∇≦)b

田中彬博くんと(ときど記)

maaneeさんがラジオ越しに「風の詩」共演!

「Cinema Paradiso」 Charlie Haden & Pat Metheny
いや、 いい(≧∇≦)b
コータローちゃんもアレンジしてますが、番組の中でも言われてた通り「音と音の間の音」コレを感じられる編曲って凄いよね。
とてもベースとギターだけの曲には感じませんでした。

コータローちゃん。マジで村治佳織さんとやりたそうだな。(^u^)プププ

コブクロの「風」良い歌やねぇ~。
思わずここで歌詞を探して、ギター弾いて歌ってしまいました。声は出ないけど・・・(≧∇≦)/ ハハハ

ただ今「渡辺香津美」登場!!!(16:05)

アイルランドのギターってやっぱりLowdenだ!渡辺香津美さんと(ときど記)

「Beatlesはクラシック」なるほどな~。
「だれがアレンジしても楽曲の素晴らしさに変わりは無い」・・・確かにそうかも。

BAHOのベンチャーズメドレーをリクエストしようかと思ったけど、コレでいいや!
楽しそうだなぁー。音を聴いているだけでわかるよぉ。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

次は、いよいよ倫典さんだな。トイレにも行けないよ(≧∇≦)/ ハハハ

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !倫典さんだー(17:50頃)

「See You…」こうやって聴くと・・・良い曲やなぁ。楽譜買っとけば良かった。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
「You’ve Got A Friend」 岡崎倫典 & 押尾コータロー [スタジオ・ライヴ]
ブラボー!!!ワンダフル!!!

うわっ!! また俺のメッセージが読まれた!!

(ただ今、ニュース中)

田中くんとの「風の詩」、村治さんとの「In My Life」、香津美さんとの「ベンチャーズ メドレー」、倫典さんとの「You’ve Got A Friends」どれも、それぞれ素晴らしい。
「素晴らしい」って言葉は、なんか軽い感じがするけど、良い言葉が見つからない。
ソロギターと言えどもやっぱりセッションって言うのは良い!。しかも『生』。ホント羨ましい。いつかそう言うセッションって言うのが出来る日は来るのかなぁ~…( = =) トオイメ
贅沢な大晦日だな。毎年やって欲しい。部屋が片付かないけど・・・(≧∇≦)/ ハハハ

( ̄ヘ ̄;)ウーン 正直、赤○さんのDJは好きになれない。私としては「アコギ」とトーンが合っていないと思うのだが・・・。( ̄。 ̄ )ボソ…

(メシ中断w)
また、sakiさん読まれる。赤坂さんグッジョブ!\(^o^)/(メシ食ってて聴いてなかったo(ToT)o)

おっ!コータローLiveだ!!!(20:05)

ライブ音源を流しますか~。そうきますかぁ~(出るよ!Noriyaさん情報さすが早い!!!))

生ライブだぞーー!(20:36~)

「マイク録り」ってのが良いねぇ~!
ベルちん!ナイスコメント!!!(「絆」演奏直後)

加藤 登紀子さんのギターってMartin OO-45だったかと。いい音出るんだよな~。

「Words With Wings」 さぁ~、”Good Music”の時ですよ~~(≧∇≦)/ ハハハ(2009 Christmas Special Live参照)

「State of Mind」 Raul Midon
以外と左手のポジションを見ない方が旨く弾けたりなんかするけど、Raul Midonの様にはならないので注意(≧∇≦)/ ハハハ

植村花菜(22:00頃)
めちゃめちゃ関西弁やな。オフィシャルページの写真の印象とエライ違う。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

へぇ~「現代の3大ギタリスト」ってあるんだぁー。あった=>3大ギタリスト – Wikipedia:ジョン・メイヤー(ジョン・メイヤー・トリオ)、デレク・トラックス(オールマン・ブラザーズ・バンド)、ジョン・フルシアンテ(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)

おっ!コータローちゃんハモった!?「やさしさに包まれたなら」植村花菜セッション
良い声してるなー。CD買っちゃう?
可愛いなぁ~(ときど記)

maaneeさん。キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

拓郎の声・・・「若い!!!」(「旅の宿」 吉田拓郎)

DEPAPEPE登場(23:00頃)

コードに無い音を作るのが大変(要約w)倫典さんもG線のアレンジはそんなこと言ってたな。

「BAHO」キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

「くじら」小松原俊来たよ~~~!ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

「じっくりと考えながら新年を迎える」「昔はみんな、そうでしたよね」
たまにはええこと言うなぁ。赤坂さん  m(_ _”m)ペコリ

[tegaki]新年明けましておめでとう御座います[/tegaki]
今年もどうか、よろしくお付き合い頂きますようお願いいたします。今年こそ「Destiny」やってみようかなぁ。

(チョット早かった(6 ̄  ̄)ポリポリ。23:57更新)

しもたーーー。ラジオが切れたよー。即復旧したけど・・・o(ToT)o ダー
生時報と「第九」には間に合った。(´▽`) ホッ

maaneeさん。新年早々採用です!おめでとう!

新年あけましておめでとう!(ときど記)

( ̄ヘ ̄;)ウーン住出さんは、かからないのかなぁ。こう言う時に掛かると絶対みんな虜になると思うんだけどなぁ~
Masa Sumide(住出勝則): 謹賀新年-2010

「好きなコード」なかなか、いい企画?だったなぁ~。褒めてつかわすぞよ。・・・って何者だ。オレ!
それにしても花菜ちゃんは、ギターを弾いたのがいきなりオリジナルだったのかよ~。凄いなぁ。。

 
最後は「楽園」で締め!
 
いや~、朝の10時からの15時間だったけど、終わってみると「あっ」と言う間だったなぁ~。
年1回で良いからこういう企画をやって欲しいなぁー。
 
こんなブログにコメントを頂いたみなさま。そしてチョコチョコ見て頂いたみなさま。
そんな皆様にとっても、きっといい年であることをお祈りして、この馬鹿げたブログ企画も終了といたします。

ありがとうございました。m(_ _”m)ペコリ

 
 
最後に今日のセットリスト?(ぱくって来ましたw)
今日は一日「年末アコースティックギター」三昧 リクエスト&演奏曲
(右クリックして「新しいタブで開く」とかで開いて下さいね。クリックするとチャンと開けませんm(_ _”m)ペコリ)

今日は一日『年末アコースティックギター』三昧」への20件のフィードバック

  1. Noriya

    明けましておめでとうございます。

    昨日はかなり燃えました(笑)。いい番組でしたよね。
    今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

    返信
    1. nob 投稿作成者

      Noriyaさん
      おめでとうございます。

      >昨日はかなり燃えました(笑)。いい番組でしたよね。
      良い番組でしたねぇ~。再開を何度もリクエストしておきました(笑)。
      一日で2回読まれるとヒートアップしますよね。

      今年もよろしくですm(_ _”m)ペコリ

      返信
  2. Snow Bell

    のぶさん、昨夜は実況お疲れ様でした!
    ココと、tamaraさんトコと、ときど記と、番組サイトを開いて聞いてました。
    楽しい年越しでした!

    今年もいーっぱいお世話になると思います。
    どうぞよろしくお願いします

    今年はのぶさんのギターが聞きたいなぁ・・・…( = =) トオイメ
    またどこぞでご一緒しましょうね(^_-)-☆

    (昨夜からコメントの認証エラーばっかりで泣いてます。なんでー(>_<"))

    返信
    1. nob 投稿作成者

      ベルちん
      >ココと、tamaraさんトコと、ときど記と、番組サイトを開いて聞いてました。
      まったく一緒ですな。(≧∇≦)/ ハハハ
      >今年もいーっぱいお世話になると思います。
      年初からいきなり!≧∇≦ブハハハハハ

      >認証エラーばっかりで・・
      懲りずにサンキューです。良くわからんのですけどね・・・すんません。

      今年もよろしくです。m(_ _”m)ペコリ

      返信
  3. maanee

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしく~!
    昨日からこちらのブログに何回おじゃましたんだろ!?
    アクセス回数増やしてるのはきっと私だよ!
    のぶさんの企画、とっても面白かったです。(笑)

    返信
    1. nob 投稿作成者

      maaneeさん

      ハットトリックおめでとう!
      そして、あけましておめでとう。

      今度一緒に「Dreaming」を弾きましょうね(出来るんか?オレw)

      返信
  4. ひろ

    明けましておめでとうございます♪

    今年もよろしくお願いします

    返信
    1. nob 投稿作成者

      ひろさん

      おめでとうございます。
      ひろさんにとって良い年でありますよう お祈りいたしております。

      返信
  5. tamara

    暇じゃないんだけど、どんどん知り合いが読まれるもんだから
    面白くて更新してます。(笑)
    次はだれが読まれる?
    来年もよろしくです!

    返信
    1. nob 投稿作成者

      tamaraさん

      >暇じゃないんだけど、どんどん知り合いが読まれるもんだから面白くて更新してます。(笑)
      うんうん。風呂にも入れないよね(爆)

      こちらこそ、よろしくm(_ _”m)ペコリ

      返信
  6. SnowBell

    のぶさんんも採用ありがとうございます!
    (赤坂さんが出てきてすぐも読まれたんだよん♪)

    のぶさんが読まれた時は「??のぶさん???」
    昼間はゆっくり聞いてられなかったので、よく聞き取れなかった・・・
    でも、ももたろうさんだからきっとのぶさんだろうな~と。

    BAHO、私もリクエストしたけど、かかってませんね。

    返信
    1. nob 投稿作成者

      ベルちん

      >赤坂さんが出てきてすぐも読まれたんだよん♪
      うん。知ってるよ~o(*^▽^*)o~♪

      わざわざ、ありがとね(誰が呼んだんだ!w)

      返信
    1. nob 投稿作成者

      ひろさん

      正しい行動です!( ̄▽ ̄)b グッ!

      返信
  7. ひろ

    倫典さん、最高でしたね~♪
    気持ちがこもってたというか、なんとも素晴らしい演奏でした

    今日は私も三昧しますw

    返信
    1. nob 投稿作成者

      ひろさん

      >気持ちがこもってたというか、なんとも素晴らしい演奏でした
      うん。なんか勝手に目頭が熱くなってました。(´~`ヾ) ポリポリ・・・

      返信
  8. maanee

    え~っ?のぶさんがリクエストした曲って、違う曲だったの~? ありゃ!(>_<)
    わたし、最初 「丸山ももたろうさん」 を 「森山直太郎さん」 と聴き間違えて、
    あれ、いつになった歌出てくるの?って。
    最後は、直太郎くんてギターだけの曲ってあったんだぁ~・・・?
    って思ってましたよ~。 一人大笑いでした~!(爆)

    返信
    1. nob 投稿作成者

      maaneeさん
      いらっしゃい!

      今日はラジオ前に釘付けですね(Me tooですが・・・爆)
      ももたろうさん是非聴いて下さいね。とっても良いですよ。癒されます。

      返信
  9. nob 投稿作成者

    Noriyaさん

    聴いてますよ~♪♪

    True Loveは友人の結婚式で良く歌わされました。(6 ̄  ̄)ポリポリ

    返信
  10. Noriya

    聴いてましたよ~♪
    でも曲が違うとは…それは残念(^_^;)

    今True Loveがかかってます~♪

    返信

nob へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください