今ベールを脱ぐ! これが本当のグーグルフォン

投稿者: | 2009/12/16

今ベールを脱ぐ! これが本当のグーグルフォン.

Googleが本気の様だ。

マイクロソフトのようにソフトウェアはグーグル、ハードウェアは他社という方式、アップルやブラックベリーのようにソフトウェアとハードウェアを密に連携させる方式とも違うモデルをとることになるといっていいでしょう。

この後のコレ重要

グーグルはちょっと先をいっていて、少なくとも最初携帯キャリアをスルーしてダイレクト販売のみ行うようです

(ただグーグルが最初に高性能アンロック携帯を販売することになるわけではなく、おそらくソニーエリクソンとノキアが出してくるでしょう。ただ両者がやらなかったらグーグルが最初になるわけですが、業界のタブーに挑戦するなんて本当に挑戦的です)


チョット脱線するけど・・・

その内、携帯用のOSも電話機と切り離される時が来るような気がするなぁ・・・。
なので、メーカーは電話機、通信業者はサービス『だけ』を売ってれば良いんじゃないの?

通信業者が独自のコンテンツは、自社の利用者だけに見せたければ、それとは別にメーカーと提携して専用の電話機を作ればいいんだよ。

・・・と仕事中にぼやいてみた(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください