2009 Eternal Chain Tour

場所:中京大学文化市民会館 プルニエホール

日時:2009年11月3日(火)16:30開場、17:00開演


今回のライブは、ベルちんの大変優しいお心使いがあって参加出来ることとなりました。

この場で、あらためてお礼申し上げます。ぺこ <(_ _)>



いよいよ開演



いつも通り暗転した後はSEが流れます。

いつも思うんだけど、これって袖で弾いてるのかなぁ?



オープニングを飾る曲。

コータローちゃんの今回のアルバムのコンセプト?でもあるから当然ですね。

と言うか、他の方のブログでも知っていたので、まぁ・・・・。(^u^)プププ


コータロー愛してるよ~

爆笑!!!

1曲目が終わり、拍手が鳴りやんだ直後、図太い男の声がホール内に響き渡りました。


さすがのコータローちゃんも度肝を抜かれたのか、しばし何をしゃべって良いやら頭真っ白になっていた様子。

誰か知らんけど、( ̄▽ ̄)b グッ!ジョブでした。


旅の途中


MCを思い出して、次に弾いた曲

Mashさんがいち早くYoutubeにアップされてましたが、出だしが良いですよね~

ありそうで、無いパターン?


不安と期待 そしてほのぼのした感じが入り交じった、まさに旅の途中です。


かなり好きな曲です。



ギターを持ち替えて、弾き出した曲

かなりお気に入りなのでしょうか?


で、たぶん、たぶんですが、いや間違いなく今回の渚はバージョンアップしていました。


ユニゾンって言うんでしょうか、メロディを単音では無く、2音出して、ダブリング?したかのような弾き方をしてましたね。

ジェイクとのジョイントで感じたものを、ここで表現したかったのかも?


First Love

Time After Time


前作のTussie Mussieから


この曲前のMCでは、先ほどの「愛してるよ~」にあやかり(爆)、初恋の話に・・・。

男子が通ってきた道を、わかりやすく話していました。


小学校~中学校あたりで、男子は色気づき始めます。


それまでは、遊ぶ事が何よりも大事だったんだけど、ふとした時に近くにいる女子が気になり始めるんですなぁ。

( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

と頷きながら聴いてました。


まぁ、その後は・・・コータローちゃんは「頭の中は女の子ばっかり」と言っていましたが、それって「頭の中はエッチなことばっかり」の言い換えです!(≧∇≦)/ ハハハ


・・・・失礼いたしました。m(_ _;)m


Believe


2カポで始まった

CDで聴くよりずぅ~~っといい感じでした。


Landscape


( ̄ヘ ̄)ウーン

なんで、ここでランスケなのか、ちょっとわからなかった。ってのが正直な気持ち。

もうチョット後でやれば良いんじゃ無いかなぁ~っと・・・。


演奏の方は、6連弾き?や間奏の繋ぎも非常にスムーズに出来てました。

さすがだ!(当たり前と言えば当たり前なんですが・・・)


でも、さすがのコータローちゃんもこの曲は、かなり神経を使って弾いているなぁ~と見てて感じたのは、私だけじゃ無いはず。


日曜日のビール

Always


今度は、椅子に座って落ち着いた雰囲気で・・・。


最初はPapoosで弾き始めて、途中には「燃えよドラゴンズ」を入れたりと、サービス満点!


その後、GibsonのオールドL-1についての話から、チョットだけブルース調のアドリブを弾いてGibsonの機嫌を取ってから、Alwaysに


かなり芝居入ってましたな。(≧∇≦)/ ハハハ


Snappy!


やったー!

これやりたかったんです!(≧∇≦)/ ハハハ


正直ね、ウェーブよりもずぅ~~っとこっちの方が良いよ。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ…


簡単だと思っていたんだけど、以外と間違えたな。(6 ̄  ̄)ポリポリ


翼 〜You are The Hero〜


ライブで聴くのは、これで2回目

盛り上がる曲であることは間違いない。んだけど・・・


正直、今の弾き方は好きじゃないなぁ~。

CD出した頃のグーパーで弾くヤツの方が、いい音してると思うんだけどなぁ。


メンバー紹介&ダンシングこおろぎ


KO-50に持ち替えました。

なんか、えーっと流れが???だったんだけど、メンバー紹介でベースをやった後、そのまま客席に・・・。なんだか馴染めない内にまたまたステージに上がって続きのメンバー紹介


チョット練り歩きが少なかったよ~~

1階席のコール&レスポンスも無かったしぃ~~~~~~!

o(ToT)o ダー


まぁ、散々見慣れた風景ではあるんですが、なんだか飽きませんねぇ。(^u^)プププ


Hard Rain


あら?もう終わりなのか・・・

なんだか短かったなぁ~と言う印象。


今回のイントロは、チョット替えてましたね。

始めHard Rainとは気が付きませんでした。



Encore



Big Blue Ocean


やっぱりしました。ウェーブ!

え~っと、まぁ、良いんですが、Snappy!の方が良いですよ。(^u^)プププ


Earth Angel


密かに、練習中。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ…

なので、結構がんみしてました。


特に間奏部。


CDを聴く限りオーバーダビングだと思っていたんですが・・・チャンと弾いてました。

え”---!

いや、出来ないことは無いだろうなぁ~とは思っていたんだけど・・・

練習します。その前にハーモニクスの音を取らないと・・・。出来るかなぁ~。


最後は、長いお礼。

いや、ええねぇ。コータローちゃん。そう言うとこステキ!(*・・*) ポッ


気が付くと、もう20時に近い時間でした。

おおかた3時間やってたんだ。


最後に・・・

今年も、ツアーライブを観れた、聴けたことを、ベルちんに心より感謝します。m(_ _”m)ペコリ



セットリスト



1.絆(GREVEN MD Herringbone Cutaway)

2.旅の途中

3.渚(KAMEOKA KMD Cutaway)

4.First Love

5.Time After Time(Sugi Craft Carrera)

6.Believe(GREVEN MD Herringbone Cutaway)

7.Land Scape

8.日曜日のビール(TACOMA Papoose)

9.Always(Gibson L-1)

10.Snappy!(GREVEN MD Herringbone Cutaway)

11.翼(Yamaha LL86FC Moon)

12.メンバー紹介~Dancingこおろぎ(Takamine KO50)

13.Hard Rain(GREVEN D Herringbone)


Encore

1.Big Blue Ocean(Yamaha LL86FC Moon)

2.Earth Angel(Sugi Craft Carrera)

3.楽園(GREVEN MD Herringbone Cutaway)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください