20081004 at Stardust Cafe


場所:Stardust Cafe(神戸鈴蘭台)
日時:2008年10月4日(土)18:30開場、19:30開演

実は初めての生ライブ

コータローちゃんを知って始めたギターだけど、その次に知ったギタリストかな?(倫典さんが先かも)

18:30開場なので18:00を目安に到着するように家を出た。
(新開地から神戸電鉄に乗り換えるんだけど・・・・神戸電鉄って高いよ!)

店の前に行くと既に先客さんが、カップルでして
のぶ 「並んでます?」
彼女 「あ、はい。でも、誰もいないんですよ。」
のぶ 「・・・・(苦笑)」
彼女 「ここ、来られたことあります?」
のぶ 「ありますよ」
彼女 「メチャメチャ狭いですよね」
のぶ 「あはは。だからお得なんですよ!
などと会話をしていたら・・・

私の次に並ばれた方は・・・
以前ヒポポで偶然ご一緒だったmixiコミュで存じ上げていた女性の方で、今回初めてご挨拶。
情報によると、明日もヒポポでマンドリン奏者の宮崎さんとするとのこと。

んでもって開場となり、今回は前列は先のカップルさんが座り、その次の椅子の方へ。
(壁際がソファーで机を挟んで椅子が縦長にあるお店です。)

開演まで時間があるので、ハムトーストとコーヒーを頂いて少し腹ごしらえ。
このハムトースト500円なんだけど、ホットサンドで美味いんだわ。

住出さんの時は、冬だったこともあるのか、既に住出さんは中におられたんですけど、今回は岸部さんの姿無し。

んでもって、そうこうしている内に私の右隣にクマのぬいぐるみを持ってこられた女性の方が・・・(かなり常連さんとお見受けする。後でmixiで岸部さんのコミュを開かれている方と知る)
そんな初対面のもの同士であれこれと話をしている内に、岸部さんが店内に登場!

あら?意外と背が低いね。
やっぱりベレーかぶってる。

ギターの準備をするのかなと思っていたら、カウンターに座ってなにやらゴソゴソと・・・
これが開演までその状態。気持ち的に居場所が無いのかな?

ようやく開演のようで照明も暗くなって岸部さんがステージへ。

この時ようやくギターケースを開けて、ギター登場!
当然WaterRoad(ライオンのインレイ)

で、いろいろ準備をし始める訳です。
なので、もう一度照明が元に戻っちゃって・・・d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

つっても、非常に簡単でしたけど、弦は張り替えてあったのかな?
ち~とチューニングを確認して、
「岸部です。」
(T▽T)アハハ!間違いないです。
で、声高!もっと低い声を想像してた。
「最後までゆっくりしていって下さい」
とかと短く挨拶されて演奏に・・・(曲順はセットリストで)

感想

* 兎に角丁寧
* ミスタッチ・・・無いんじゃね
* やっぱりアゴ乗せてたw
* 爪が長い!
* 特に親指
* Hajimariは調子と音響の確認の曲
* お客が居ると音響が変わる
* 確かにプリアンプとレキシコンをガン見!
* DVD映像に騙されるなw
* DVDは編集ありき
* MCは以外とおもしろい(こちとらイサトさんが言ったことの先入観あり)
* 休憩中、居場所無く厨房へw
* 新曲の連作は良い感じ
* やっぱりwaterroadはええ音やわ
* 1310のチャは指パッチン!

な~んてチョットjiRoさんの真似をしてみた。(^u^)プププ

なんだが、とても良い気分になりましたね。
やすらぐと言うか、和むというか、いろんなところを旅した気分?

それぞれの曲に情景や色があるんだろうなぁ・・・。

私的には、

* 花
* Song for 1310
* 風、走る

が聴けたので本望。

YesterdayはTAB譜を無料でもらった。ヽ(^◇^*)/ ワーイ


kishibe_20081004_01

kishibe_20081004_01


kishibe_20081004_02

kishibe_20081004_02


セットリスト(Special thanks 「baさん」)

1. Hajimari
2. Yesterday
3. Down by the Sally Garden
4. ふるさと
5. 海
6. 夏の終わりの海
7. Take Five
8. Wonderful Tonight
9. Review
10. Megamouth
11. 夜想曲

(休憩)

1. 風、走る
2. Yesterday Once More
3. The Water is Wide
4. 新曲1
5. らいん de Smile
6. ダンデライオン
7. All Together
8. 新曲2
9. 新曲3
10. 新曲4
11. 奇跡の山
12. Song for 1310

(アンコール)

1. 花
2. 雨降る窓辺で(Unpluged)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください