昨日の打合せで、今日中に資料を訂正の上、提出しなくちゃならなくなったので、結構忙しい羽目にあってしまった。
まさか、年末に馬鹿みたいに帰省しなくちゃならないとは...。だがしかし、これは会社命令なのだ。何もなけりゃ別に4日しか無い休みだから、川崎に残っていてもいいのだけど。
で、帰って何があるかと言うと...忘年会、後は...思い付かない。おっさんの自己満足か?まぁ、帰るなら今日ぐらいがちょうどいいかも。明日になれば、相当混むと思われ...。
やっぱ、いい加減、あのおっさんの言うことには付いていけないというか、呆れる。阿呆か!
で会社組を解散して、イリスへ。久しぶりぃ〜。ってそうでも無さそうな感じ。みんな冷たいのね。
横チンは...「今日は行かない」...って行っていたのに、美咲って娘がメールしたら、「すぐ行く」だって!?。で、結局25:00位に来て、なんとヤンキーなにぃちゃんとおねぇちゃん連れて来た。ゲームセンターで知り合ってから付きまとっているらしい。
結局家にたどり着いたのは、04:00位だったか?。寝る暇無いっちゅうねん!
_ そのおにぃちゃんが言っていたことが、めちゃくちゃショックだった。「何か仕事教えて下さいよぉ」「人殺しでもしますから」「地道っでだるいでしょ」「だるい事したくない」...こんな時って、説教するか、自分の武勇伝を自慢げに話すかどっちかでしょうが、俺は、ショックで、どっちも出来なかった。
Amazonから、届きました。
何となく、買ってしまった(いや、一応目的はあるけど)。で、取り敢えずソフト&ドライバーをインストール
が、ここでちょっと問題が発生。
サウンドカードはボード付属のものなので、当然出力も入力も1系統な訳なんで、スピーカーとヘッドセットの併用が出来ないと・・・。んんん〜、何か考えないと・・・SoundBlastaer LiveのPCIカードがあったかなぁ・・・帰って探してみようか
_ もう一つ、PlanexのBT-01UDE Bluetooth USBアダプタも到着&ドライバインストール、途中ウンともスンとも言わなくなったけど・・・どうやら15分位かかることもあるようだ。当然、BlueBandを使うためれす。
本当の名前も知らない自称25歳の女の子とチャット→2shotして、泣かせてしまった。ちょっとへこんだ。慌てた。
「私は普通の女の子なの」っていうのが結構響きました。いろんな意味で・・・。
そこまでするのがイヤなら、初めから来なければいいことだとも思うけど、今の時代人前であれくらい出来てもどうってことない、躊躇するのは最初だけ・・・。って風潮もあるだろうし。
時代時代で考え方が変わってくるのは仕方がないこと。俺らの時代だって、昭和40年生まれは「新人類」って言われてたしなぁ。
ただ、前回のチャットで、俺のしょうもないギャグに受けれくれたので、俺としては非常に期待を持ってチャットに入ったのも間違いないわけで・・・。
何となく、青春時代のあの「ほろ苦い」思いを久しぶりにしたような気がした時間だった。