トップ «前の日(08-01) 最新 次の日(08-03)» 追記

のぶのあれもこれもそれもナニも!?


2001-08-02

_ [linux] Kondara2.0

本格的に移行しようかと・・・

でもppxpがうまいこと動かないので、それを解決してからにしようっと。

_ [pc] 頼まれパソコン

DELLのOptiePlex(P2-350)が27,500、そんでモデムがPCIで3,750位なので、送料、消費税込みで約35,000也 <= bus&tag

_ [tdiary] CGI

「便利」「便利」との意味が分からなかったけど、更新画面で「設定」というボタンがあるでわあ〜りませんか。うん!確かに便利です。(^^)おかげで曜日も表示できました。

_ [pc] 日本橋

上田家のパソコンを買いに行く。結局、DELLのOptiPlex6350L(P2-350、64M)にする。

だがぁーCDROMの調子が悪く、Win上からCDROMを認識したり、しなかったり・・・よくわからない(**;)

_ [linux] Kondara2.0

hdaのkondaraを再インストール。ppxpを設定するが、qdialからはnetに繋がるが、tkppxpからだと繋がらない。っていうか、ダイアルはちゃんとするけど、リクエストを受け付けてくれない。オンデマンドもちゃんと効くんだけど、どういうことかなぁ?

もうちょっと試行錯誤ってことですね!


2002-08-02 むぅ〜まずい!

_ 仕事

溜まってる。

億の案件の見積もりが2件もあって、それを2週間そこらでやらねばならない。

でも、日中は雑用で、肝心な事が一向に進まない。おまけに、来週は千葉へ出張ときてて、これがまた、もめ事の解決なもんで、来週はこっちの方は手が着けられないだろうと・・・。最悪、さ来週に延びるかもしれないし、だから、見積もる時間がほとんどないってことだ。

おまけに伝票処理もしないといけないし・・・。日曜日も出勤だろうなぁ。

_ 休めない

ってことで、盆休みは無くなるでしょう!お〜い。

周りが休んでいる時に休まないと、こっちは休めなくなるっちゅーの!


2003-08-02 いよいよ今日です。(^^)

_ そんなに意気込む必要も無いけど・・・。

_ [linux] windows archivers

 windowsの圧縮ファイルの内、LHA・ZIPなどはそれぞれunlha,unzipで展開出来るんだけど、CABファイルは出来ない。

そこで、ってやつを使えば良いらしい。from

_ [night] 隣のおねぇさん

いやぁ〜、思っていた通りだったです。

それよりなにより、その表に出ている表情と言ってることとが一致してて、性格そのまんまなんだろうなぁと思える、本当の「おねぇさん」って感じ。

 今日は、結構「しんどいなぁ、お疲れだぁ」って感じだったんだけど、話している内に、元気が出てきたもんなぁ。とにかく頑張りやさんって感じの、本当に『隣のおねぇさん』でした。


2006-08-02

_ [tdiary] Category と Tag

Tagを付けるのが最近の(?)主流らしいです。そういやGmailもそうだなぁ。

フォルダーとで仕分けするには限界があると思っていたので、おのおののオブジェクトに目印みたいな物を付けておけばいいじゃん!

ってことだと思うんだけど・・・違うかな?

tdiaryだとkitaさん作のcategory.rbってのがあって、今も使わせて貰ってますが。cssによっちゃぁ表題の前に表示する関係上、鬱陶しい時がままあるわけで、その他のブログの要に記事の末尾に出すようなことは出来ないのかなぁと思っていたりしたわけです。

で、たださんの日記を見ると・・・なってるじゃん!ってことでググッてみたらちゃんとプラグインがある。それも1年ほど前に出来てる。(+。+)アチャー。=>と

実質、tdiaryの場合はcategoryもtagも同じだとは思うけど・・・。使う側の意識が大切だし。(たださんの受け売りです)f(^^;) ポリポリ

_ 早速使わせてもらいます。

/diary/pluginに放り込みました。

_ [appli][win]

添付ファイルの送信忘れを防止するBecky!のプラグイン。早速導入!本家は


2008-08-02

_ [business]休んでやった v(o‾∇‾o) ヤリィ♪

いろいろとやることはあるんだけど、もう少々体がついて行けそうに無いので、本日は休み。

_ 最近の購入品

最近、つ〜っか相当経つんだけど、仕事がかなり忙しく、しかもそれにトラブルが絡んで、そりゃぁ〜もう〜・・・ムニャムニャ

ですけど、そんな中いろいろとゲットしたものが・・・

PHS300

ここここで書いていたPHS300を海外から購入。かなりすんなり手元に届いた。

輸送費込みで「USD 196.94」だから国内で買うより安い!paypal(Google Checkout)だから安心?

これにEMOBILEのD02HWを繋いでおくと、どこでもwifi搭載機からネットに繋げられるのだよ。

ただバッテリーの持ちが連続1時間30分程度なので、1日付けっぱなしと言う訳には行かない。

なので、先人の方々が書かれている予備バッテリーも購入。さらにバッテリーとの接続ケーブルもPHS側が外径5mm、内径2.5mmと言う国内ではほとんど使われないプラグなのだが、ググッて見つけてこれもゲット!

さらに携行のための網状のケース(バッテリーだから発熱対策、本来は筆入れ)も仕入れて、マイバッグにいつも入ってます。 PHS300ケース

ちなみに日本でも発売されそうな感じです => iPod touchやPSPでどこでもネット接続、3G対応の持ち歩ける無線LANルーターが8月末にも登場:ITpro

アコギのピックアップ

これは勢いで買ってしまったが、まだセットしていない。今日明日にでも弦の張り替え時に取り付けてみようと思ってます。

なので詳細は後で・・・(^u^)プププ

 

忙しすぎて金銭感覚が麻痺していたのかどうかわからんが、なんか無茶をしてしまったと、今猛烈に反省中・・・(6‾ ‾)ポリポリ

だけど、Nokia N82が強烈に欲しい今日この頃でもある。d(‾ ‾) ヾ(^o^;オイオイ・・・