ヨコブラ10&11

投稿者: | 2016/09/11

8月28日、9月3日、9月4日のことです。

なかなか関東方面には来られないあるバンドを追いかけました!
と言ってもライブだけです。
寝るとこ、食べるとこ、行くところを追いかけ回した訳ではありません!

と、その前に!
先々週の日曜日(8月28日)には、これまたあまり関東方面に来られないミュージシャンのライブへ行ってきました♪
場所は鎌倉にあるCafe Goatee/a>
Pirates Canoe | official websiteが所属するOn The Corner Recordsの代表者でもある中井大介さんのレコ発ライブでした。
まぁ、なんと言いましょうか、とても柔らかく、勝手に(笑)染み入ってくるような歌声なのですよ。
普段は京都、大阪を中心にソロ活動、時にはPirates Canoeの一員として活躍中なので、関西の方は(関西に限らず)一度ライブを聴いて欲しいです♪

で、先週の土日(9月3日、9月4日)は、山村誠一さんが率いるNACIONAL JAM’Sと言うバンドのライブが、神奈川県の平塚市と相模原市で行われました。
Nacional Jam’sでの関東でも演奏は、なんと10年ぶりらしいです!!

このバンド、ベース以外はすべてアコースティック楽器なんです。
メンバー
 永見行崇(piano, saber)
 山田晴三(bass, kalimba)
 中村 岳(cajon, percussion)
 山村誠一(steel pan, percussion)
それぞれが違うジャンルで、ソロだったり違うミュージシャンと組んだりと恐らくなんでも来いな方達です。
特にσ( ̄。 ̄) オイラのお気に入りは、リズム隊のお二人!
普段、アコースティックのソロギターばかりを聴いているのもあるのでしょうが、ベースとパーカッション(カホン)が入ると、ぐっと締まるし、華やかになるし、カラダが疼きますw

グループでやるときのジャンル的には、ジャズでありラテンでありアフロ系であったりするのだけど、自然とカラダが揺れます♪
最後は、音楽に引き込まれていて、ノリノリで汗だくですw

こちらのバンドも是非ライブを聴いて頂きたいです♪

9月3日の共演と言うOA(Theシャンゴーズ)のこと、、、
1曲目はギターソロだったのですが、途中眠くなっちゃいまして後半はほぼ覚えてません(6 ̄  ̄)ポリポリ
ただ、2曲目から入って来られた女性の方(とも子さん)の第1声でパチッ!と目が覚めました。素晴らしい歌声でした。
オリジナルがアフリカンって凄かった!!!

9月4日のライブ会場は、それはそれは凄いところでした。
築100年ほどの廃屋同然の家をご自身で補修されて、更に増築もした「水眠亭
また行ってみたいところです。
近くまで来ているんだけど、最初はココだとは思いませんでしたww
ライブに行く前に横浜レンガ倉庫からみなとみらい方面へ散歩がてらポケモンして回って、ようやくコイキングがギャラドスになりましたとさw

【中井大介レコ発ライブ】 iPhonesです。m(_ _”m)ペコリ

【Nacional Jam’s @平塚Happy Mountain Bar】

【Nacional Jam’s @相模原 水眠亭】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください