最近のお気に入り – Pirates Canoe 

投稿者: | 2015/02/05

2月2日(月)は、気にはなっていたのだけど、行けるかどうかわからなかったので予約していなかった最近お気に入りのPirates Canoeのライブを見に聴きに、神戸三宮のChicken George – チキンジョージへ途中参加してきました。

生憎、ソロでは無く3組のブッキングライブでしたが、各アーティストの個性が出ていて良いライブでした。

1組目

リーテソン(@teseonglee)
男性1人でのギター弾き語り。ギターはフルアコ。
神戸在住なのかな?途中から入ったのですべてを聴けて無いのですが、なかなか魅力のある演奏をされる方でした。

2組目

Pirates Canoe
相変わらず沙羅ちゃんのMCが良い感じで、エリザベスや大ちゃんやよっしーから所々フォローされつつ進める感じが良いですね(笑)
フィドルのキャシーが産休で、代打の大ちゃんのギターは、まんまを真似るわけじゃ無いところが良かったなぁ。フィルドとギターは違うもんね。違うフレーズで良かったと思う。
エリザベスの英語が更に流暢になっていた気がする(笑)

そうそう、岩城さんのドブロ。自作だったとは知りませんでした!

これは次の日に知ったのですが、このライブのあった夜中にキャシーが無事に出産されました!
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜’★,。・:*:・゜’☆ Congratulations・・・

Blog On The Corner: 「産まれました」

3組目

前川清とクールファイブ・・・ならぬ「前川サチコとグッドルッキングガイ」(略して前川サチコとGLG)
この3組目は、かなりめっけもんでしたO(≧▽≦)O ♪
大阪を中心に活動されているようで、チキンジョージは初だとか。
ティン・パン・アレー系と言う、文字だけではわかる人にはわかるけど、わからない人には全くわからない系(笑)のバンドですがとても良い感じでした。
女性ボーカル+4人編成バンド(Gt、WB、Key、Dr)40代から20代の構成です。
またどこかでジックリ見て聴いてみたい。

ライブは良いですねぇ~

オマケ
Pirates Canoeは2月中旬からのアメリカツアーに向け支援を募っています。
是非!!!
パイレーツ・カヌーの北米ツアーを支援しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください