Suigita Kenji Dolphin Ⅱ DL

投稿者: | 2011/12/31

ぐはははははははははは!!!!

やってやった!

買ってやった!

買ってもうた!

買ってしまった・・・orz

実は買ったのは、2011年10月29日でした。
(その日はアッキーのライブが伊丹であった日)

買おうと思った切っ掛けは、押尾コータローのライブでOverDriveを演奏した時に、めちゃめちゃクッキリハッキリとした、明瞭なサウンドが聴けたからですね。
他のグレーベンともマーチンとも違うとてもライン乗りの良いサウンドでした。
そりゃプロの機材とエンジニアの腕ってのもあるでしょうが、あれだけ他のギターと音が違うって言うところで、グサッとココロに突き刺さったのでした。
そしてしばらくたった10月8日と9日にサウンドメッセがあり、CarreraとDolphineⅡが出品されていたので弾き比べようと思ったのですが、あの会場で音を聞いてもわからんなぁと思ったので、サウンドメッセが終わった後、速攻でイルカ屋さんに電話をして
「弾き比べたいのですが」
とお願いしたのでした。
ですが、Carreraの方は塗装の補修をするとかでなかなかお店に来なかったので、10/29まで待って購入となったのでした。

このCarreraとDolphinⅡ 材料も構造も全く同じとのことで、デザインが違うと、こうもイメージが違うのか!と言う素晴らしいギターです。

だけども音は違ったのですねぇ
特に低音弦の感じ。
すっごい迷いました。で、Mashさんにも弾いてもらって感想も聞きました。
他にも「ここだけの話」ってヤツにココロが動いたのも確かにありますけどwww

んでこっちにしました。
めっちゃ弾きやすいです!
既にもっているSUMIと良い勝負です。
音は違います(当たり前かw)

と言うことで、OM、SJ、DLと3種類の大きさが揃ったのでした
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
もう買いません!!!・・・・たぶん(苦笑)

SPEC
Body:Modified Dreadnought Cutaway
Top:Solid German Spruce
Side & Back:Solid Honduras Rosewood
Neck:Mahogany
Finger Board:Ebony
Bridge:Jacaranda
Bracing:X-Bracing
Back Construction:2p
Neck Width At Nut:44mm
Scale Length:650mm
Tuning Machine:Gotoh 510
Rosette:Abalone

 

んで弾きました。大失敗してます(6 ̄  ̄)ポリポリ 西村歩さんの曲をみんなで弾いてみた by のぶぞ〜

Suigita Kenji Dolphin Ⅱ DL」への8件のフィードバック

  1. ササン

    出遅れてしまってスミマセンm(__)m

    Newギター おめでとうございます~
    いかん、自分事のように興奮してます!

    すばらしい、SUGITA KENJI : DOLPHIN ll Dreadnought

    見てるだけでアドレナリン噴出してきました(* ̄0 ̄)/ オ—!!

    OM、SJ、DLと3種類
    ギター弾きには垂涎のラインナップ

    あ~私もムズムズしてきました~^^

    返信
    1. nob 投稿作成者

      ササンさん
       
      どもm(_ _”m)ペコリ
      街に出るとそこかしこにギターが吊ってあるでしょ?
      江坂とか、梅田とか・・・w
      お好きなのをどうぞ(笑)

      返信
  2. max

    すごっ!

    ギターも演奏もGJ!です

    俺も買ってたら2ヶ月も黙ってられないだろうな~(笑)
    そこにも1p追加bb

    返信
    1. nob 投稿作成者

      maxさん
       
      (T▽T)アハハ!
      結構最初の一日を我慢すればなんてことないですよ。
      なんたって週末プレイヤーですからねぇ

      返信
  3. 匿名

    うん、すげえ!何と言っても2ヶ月も黙ってるなんて超すげー!!
    メッセの時にやたらとチェックしてたのはそれでだったのね♪
    オイラがギター持って帰った日とおんなじじゃないですか?嫁入り同日同盟ですね。
    おいらももう買いません(`・ω・´)キリッ!←全くアテにならない同盟になるかな (*´∀`*)

    返信
    1. nob 投稿作成者

      匿名(makkyy62さん)
       
      あの日はmakkyyさんのギターが主役でしたからねぇ
      違うか!主役はアッキーww
      だから敢えて話題にしなかったんです

      返信
  4. アル

    すっげぇ~
    そして、羨ましい……………..!!!!!

    良くぞ、2ヶ月も黙ってられましたね!

    で、OM、SJ、DLとあるけど、Furch君は?

    返信
    1. nob 投稿作成者

      アルさん
       
      だからツイキャスもステカもほとんどして無かったでしょ!?www
      旅立ちました〜〜ヾ( ̄◇ ̄)ノ))

      返信

max へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください