Oshio Kotaro Christmas Specil Live 2011

投稿者: | 2011/12/25

クリスマス・スペシャルライブ2011

初回から参加していたライブなんですが、なんとなく今年は参加を見送ろうかなぁと思っていたら、先行申し込み期間も過ぎてしまって、結果的に参加しなくなった訳ですが、ひょんな事から急遽参加することに!

実は、今回のライブには、はるばる東北から「コータロー命」のマー姉さん(maanee喫茶)が、とうとうコータローの聖地大阪に来ると言うことで、いろいろご案内をせなあかんなぁ〜と思っていたら、なんと!あのSAKIちゃん(夢色ギター☆)まで参戦するとのこと!!!
こりゃなんとしても、ディープな大阪をご案内せねば!
と思っていたのですが、土曜日は仕事になってしまって、何にも出来なくなってしまいましたm(_ _”m)ペコリ
せめてお会いしてお話だけでも・・・と思っていたら、昼頃に横浜マダムこと舟さんから(激爆:知ってる人しかわからんでしょうなw)急にこれなくなった人がいるので着ませんか?とお誘いを受けました。
チョット仕事の調整をして参戦決定です♪

この日は、瀬木貴将さんと言うサンポーニャ奏者の方とのジョイントライブでした。
数日前にテレビでチョコっと拝見した程度で全く知らないミュージシャンだったのですが・・・
 
 関西人みたいにようしゃべる方で、ヾ( ̄o ̄;)オイオイとツッコミたくなったりもしたのですが、しつこく無い程度のしゃべりで相当場慣れされてるなぁ〜との第一印象

で演奏ですが・・・

アンデスの山を思い出させる音色で、とても心地よかったです。
ゆったりした曲ばかりなのかなぁ〜と思っていたらテンポのある曲もあって、とても楽しめました。

コータローちゃんとのジョイントも良い感じでしたが、出来ればリズム楽器奏者、たとえばカホンとかがあればもっと良かったんじゃないかと思いましたねぇ

帰ってからいろいろ調べてると、瀬木貴将さんって、なんかすスゲー人なんじゃ無いかと思えていきました。
詳細は上のリンクから見て頂ければ良いのですが、18歳でアマゾン川をカヌーで何千キロを下ってみたり、アフリカの国立公園に数日間滞在したりと、とても常人が考え及ばないことをされてるのです。

そしてFacebookでは「野生動物と大自然の未来のために、今私たちができること」として、NEW ALBUM 「WILDLIFE~大自然に捧ぐ」の特設ページを作ってはります。

「野生動物と大自然の未来のために、今私たちができること」
for the Future of WILDLIFE PROJECT は
ミュージシャン 瀬木貴将の音楽とともに野生動物と大自然の未来のために活動するプロジェクトです

for the Future of WILDLIFE PROJECT では、CD の売上の10% をNPO 法人「トラ・ゾウ保護基金(JTEF)」に募金いたします

んで、HPの参加ミュージシャンなんかを_・)チラっと見ると、そりゃ名だたるミュージシャンが参加されているのですよ。
まぁ有名だから凄いとか、有名な方がサポートしているから凄いとかって感じに聞こえるかもしれませんが、楽曲も自然と向き合った感じがしてとても感動しました。

最近は、ライブ中にメモを取らないように敢えてしてたので、ライブで演奏された曲がどれかなぁ〜とHPをみたのですが、沢山リリースされていて、どれがどれなのかさっぱりわかりません(6 ̄  ̄)ポリポリ
少しだけコレだ!って言うのをYoutubeで見つけたので貼っておきます。


 
 
まだまだ知らない楽器とミュージシャン、そして素晴らし楽曲は沢山あるんだなぁ〜と思った次第

(・・。)ん?
何かご不満でも(・ω・)ノ
コータローちゃんのレポは、今回は無し!だって覚えてないもんwww

ただ二人でやった「風の詩」
これは絶品でしたねぇ♪♪
ちなみに瀬木さんは南極に行かれたことがあるそうですよ。凄いよねぇ
 
 
 
そうそう、急遽参戦したにも係わらず、1階D列13番と言う前から4列目のほぼど真ん中のシートを頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _”m)ペコリ
また会場や場外で(笑)ご一緒させて頂いたマダム、マドマーゼルの皆様、ありがとうございましたm(_ _”m)ペコリ
 
 
 
あぁ、久しぶりにブログ書いたら肩凝ったな(爆)

Oshio Kotaro Christmas Specil Live 2011」への4件のフィードバック

  1. Snow Bell

    早っ!!(笑)

    資金提供いただけるなら、いくらでもポチりますよ~(爆)

    返信
    1. nob 投稿作成者

      ベルちん
       
      その点に関しては、ノーコメントで(笑)

      返信
  2. Snow Bell

    相変わらずお早いレポUPに感心いたしまする。

    想像ではなく、実際その光景を見た瀬木さんならではの演奏の数々でしたね♪
    瀬木さんの奏でる風の音には鳥肌モノでした~

    返信
    1. nob 投稿作成者

      ベルちん
       
      速攻でコメント返ししておりますw
      ホント、そこにアンデスやアマゾンやアフリカが広がっているようでしたね
      分担してCD買いませんか(爆)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください