アコギ三昧な3日間 その3

投稿者: | 2010/10/02

アコギ三昧な3日間の中日、サウンドメッセ・イン・大阪2010の1日目の夜
 

アコギ仲間とオフ会してきたよ〜

1ヶ月ほど前からtwitterでこの日にオフ会をしよう!と盛り上がって?いたのですが、結局私は何もせず、誠に申し訳御座いませんm(_ _”m)ペコリ
神戸でやる時は、任せなさい!(え?)
 
twitterで、気軽に参加してねぇ〜
と呼びかけてみたモノの、言い出しっぺの5人しか集まらなかったのですが、それはそれで良かったのかなぁ〜と、あまり多すぎると時間も足りないし、店選びも大変だし、収集も付かなくなりますからねぇ〜。
なんですけど、サウンドメッセで一緒になった「でーげん」さんを無理矢理連れて行きました。で〜げんさんすんませんm(_ _”m)ペコリ

参加されたのは、@Noriya_HD28Vさん(押尾コータロー 徹底研究)、@aldonet1201さん(気まぐれアコギ大好き親爺の部屋)、@trinityu1さん(ひろ日記@kyotozodiacさん(40代オヤジの音楽日記/ウェブリブログ)、そしてdeegen♪(でーげん)さん
実はみなさんスティッカムもやられてます。恥ずかしながら私もですが・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ…

私はKyotozodiacさんとは初めてお会いすることになります。
Youtubeで「すごく丁寧に弾いてはるなぁ」とお気に入りにもさせて頂いているし、スティッカムでもチョコチョコお邪魔して聴かせて貰っておりました。
で〜げんさんとは、以前に「ガロ」で初めてお会いして、先日のコマンチさんのライブでも一緒になりましたが、腰を据えてお話するのは、この日が初めて。他の方もスティッカムで名前はご存じのようでしたが、初めての方ばかりで、で〜げんさんには少し申し訳なかったかなぁ〜

でも、同じアコギ好き!すぐ打ち解けるんですねぇ♪

場所は大阪ミナミなのですが、お店の名前は全く覚えていません(≧∇≦)/ ハハハ
twitterで話題の「プリン」の話(爆)、ギターの話、ロックからヘビメタの話、見境なくギターを買う人の話(爆)
・・・・・・・・
いろいろ話しましたぁ〜♪
話の間に、お店でミニライブが。ダブルネックのアコギでスカボロフェアとか・・・とか弾き語りされてましたね。
で〜げんさんや、kyoutozodiacさんは「チューニングが甘くて、気持ち悪い」と言ってはりましたが、私ようわかりませんでした(T_T)

その後は、同じミナミの「スローハンド」へ
ここはNoriyaさん行きつけの、どっちかと言うとジャズ系のバーですが、フルアコ、セミアコ、ストラト、オーベーションが置いてあり、自由に弾かせてもらえます。

当然、ギターを回します。

レギュラーチューニングしばりで、回ってきたのですが、最近オープンDとかD6の曲しか弾いてないので、風の詩さえ満足に弾けず、キャパの狭さを痛感しました

最近、チョット考え方が変わってきて、弾きたい曲は沢山あるんだけど、
本当に自分が弾いてると思えて、聴かせられるようになるまで、レパートリー絞って練習しよう♪
と思ってるので、ごめんちゃいm( __ __ )m

まぁ、と良いながらも、そのレパートリーもお酒が入るとシッチャカメッチャカになっちゃうのですが・・・
(修行が足りないなぁ)

そんな中でも、みなさんチャンと弾きはりますよねぇ
なんででしょうかねぇ。やっぱり練習のやり方でしょうか?
みなさん、ギター歴は相当な方ばかりなのですけども・・・

で〜げんさんは、もうかれこれ30年近くアコギインスト弾いてはるし、kyoutozodiacさんは少し前までエレキ持ってCDも出してはる、もうプロみたいな方ですし、Noriyaさんも若かりし頃はバンド活動を頻繁にされていた様な方ですし
経験が違うからなぁ・・・と自分に言い聞かして、地道に練習っとw

まぁ、そんなこんなで、久しぶりに酒も飲んでwww、楽しい時間は(゜O゜;アッ!と言う間に経ってしまうわけです。
 
写真やら動画やら、いろいろ録って頂いたのですが、顔丸出しなので、ご勘弁。つーか私だけってショット無いし、他の方の許可もろてないからねぇ〜(T▽T)アハハ!
 
次回は、自分のギターを持って気軽にミニライブとか出来れば良いですねぇ〜♪
またお会い出来る日を楽しみにしております( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

 
 
まだ、その4もあります(爆)

アコギ三昧な3日間 その3」への2件のフィードバック

  1. kyotozodiac

    >のぶぞ~さん

    先日はお疲れ様でした! というか疲れも感じないほど楽しかったです。

    次は自慢のプリン・・・いや、ギターを持って集まりましょう!

    では!

    返信
    1. nob 投稿作成者

      kyotozodiacさん
       
      ようこそお越し
      自慢のプリン・・・・ちょっと引っ張り過ぎですよ!!!(爆)
      大変、楽しゅう御座いました。
      今度はもう少し、ちゃんと弾けるようにしときます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください