フルAVCHD対応デジカメも

投稿者: | 2010/01/18

SonyからフルAVCHD対応のデジカメが発表された様子。
デジタルスチルカメラ Cyber-shot“サイバーショット” | ソニー
フルHD対応は、DSC-TX7DSC-HX5Vです。

チョット仕様を見ると・・・ありました!!

内蔵ステレオマイク/スピーカー/音量調節

記録方式は、

AVCHD 17M FH(1,920×1080、約60fps)
AVCHD 9M HQ(1,440×1080、約60fps)
MP4 12M(1,440×1080、約30fps)
MP4 6M(1,280×720、約30fps)
MP4 3M VGA(640×480、約30fps)

まだ全然わかってないんだけど・・・AVCHDって編集が面倒臭いんじゃないのかな?

最新の技術として

両機種が共通で対応しているのが近接無線転送技術 TransferJet。デバイスどうしを3cm以内の距離でほぼくっつけることで高速にファイルを転送するという技術

ってのがあるが、まだどうなるかわからんのじゃないのか?Bluetoothで良いんだよ。オレは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください