Nokia E52

投稿者: | 2009/11/30


Nokia E52

Nokia E52


Nokia E52が手元に来ました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

って喜んでいるのは、私だけなのは良く知ってます。(6 ̄  ̄)ポリポリ


でこの携帯、まだ日本語が話せません。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

と言うのも、海外でしか売ってない機種だからで、しかもNokia自体が日本から撤収するので(日本の携帯事情があまりにもおかしいので愛想を尽かされた)、いくら待っても日本語版も出ない(はずです)様な機種なんですね〜。

「そんな携帯持って何が楽しいねん?」

ごもっとも!でもね、あれこれといじくって、日本語が話せる(表示出来る&書ける)ようになり、日本でMMSが出来るようになり・・・あれこれ・・・っと、そういうのが楽しいんです。

Felica?も無いしSUIKA?も無いし、日本の携帯からしたら「な〜んだ」ってモノなのですが、いろいろとソフトも入れられて、自分の色に出来るところが良いんです。

そして何よりも、「電話機」として( ̄▽ ̄)b グッ!なのですよ

実は、ある時からずぅ〜〜〜〜っとNokiaばっかりです。

Nokia 6630 -> Nokia E61 -> Nokia N73 -> Nokia N82(今現在)って感じです。この内、海外製NokiaはE61だけで、後はVodafone&SoftBankでしたけど・・・。6630を使う前はDocomoでしたが、なんだかDocomo(NTT)のやり方に納得が出来なくなっていた時に「6630が面白い!」と言うことを伝え聞き、速攻でゲットしたのが運の尽きです。(≧∇≦)/ ハハハ

今時は、iPhoneなんでしょうけど、私的にはアレは電話機じゃないんですよねぇ。待ち受け時間は短い(でしょ?)音楽聴いてたら電話する時に電池無い(ってことないですか?)、電話機能が乏しい(じゃないですか?)、なによりデカイ(でしょ?)・・・なので、電話は電話機、マルチメディア系&web系はiPodtouchって言うのが良いのかな〜って自分なりには思ってます。


興味の無い方ばかりでしょうが、チョコチョコと触っていった事を書いて行きますのでご容赦のほど。(備忘録ですから)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください