20100424 at 5th Street

場所:5th Street(吹田)

日時:2010年4月24日(日)18:00開場、19:00開演

久しぶりに・・・あれ?去年もCat and Mouseの発売後にライブ行ったよなぁ?

CDにもサイン貰ってるし・・・どこだっけ???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうだ!ヒポポだ!

レポート書いてないや(6 ̄  ̄)ポリポリ

ってなことであらためて・・・

久しぶりに住出さんのライブに行ってきました。

もう先にCDはゲットしていたので、生で聴けるのが楽しみ♪

なにわともあれ、好き嫌いはあるかもしれないし、異論もあるかもしれないけど、

私は住出さんのカバー曲アレンジが好きなのだ!!!

倫典さんのカバーは、それはそれで素晴らしいですが、住出さんによる住出さん流のアレンジは、住出さんにしか出来ないものですからねー

って、当たり前やな(≧∇≦)/ ハハハ

特に何が好きって、あたかも自分の曲の様にアレンジされた曲が兎に角( ̄▽ ̄)b グッ!

今回のアルバムでも、赤いスイートピーなんて、すんばらしい!としか言いようが無い。

ってな気持ちを持って出かけたのだけど、会場に着いたのが17時15分位だったかな?

以前は、開場の1時間位前には結構並んでいたと思うだけど、今日は1FL入り口で鎖がしてあって、下の入り口まで行けない状態。

なので、チョットそこらを散策してみたんだけど・・・住宅街でなんも無い!(≧∇≦)/ ハハハ

戻ってみると、ヤングマンがw一人居たので、一緒に並ぶことにした。

どうやら初めて住出さんを聴くらしくて、とても楽しみにしている様子。普段はトミエマやコータローちゃんを弾くらしい。

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…俺よりも相当上手そう と心の中で負けを認めた瞬間www orz

定時(18:00)を少し回ってから開場。

無事w一番前の席をゲット!

外が寒かったので、ホットコーヒーとポテトフライを注文して、しばし待機

今回もセットリストは無いです。

何故か住出さんの時はセットリストをメモるって事をしたくないんだな。なんでだろう???

今回、一番のビックリは、

ナント!ストラップを付けて、スタンディングで弾いてはりました!

こりゃチョットたまげた!

そして、メッチャ格好良かった!

正直、住出さんの演奏はスタンディングでは難しいだろうなぁーって、素人?なりに思っていたんですけど、やってしまうところがさすがプロ!

全曲スタンディングでは無かったけど、どんどんご自分で可能性を広げられているんだなーって・・・。素晴らしい。

いつ聴いても、素晴らし演奏ですが、今回はスタンディング以上に強烈な印象を受けたのは、

一人コントが入っていたからかwww

「年とると、なんかいろいろしたくなっちゃうんだよね」

って感じのことを言ってはりましたが、いわゆる親父ギャグがそうですよね。

σ( ̄。 ̄) オイラも、そろそろそう言う年なのでよくわかります。(6 ̄  ̄)ポリポリ

なんかライブレポートになってないけど、やっぱりね、最近思うのはどんだけ詳しくライブレポしても、やっぱりライブにはかなわない。ってすっご〜く辺り前のことを感じます。

最後の最後に、手持ちのCDにサインをして頂いたのですが・・・

nob:「のぶぞ〜でお願いします」

Masa:「あー!のぶぞ〜さん?」

てなことで、σ( ̄。 ̄) オイラを脳内インプットして頂き、こうなりました。

コラ!のぶぞ〜、かい?

コラ!のぶぞ〜、かい?

近くにおられた方も

お客さん:「のぶぞ〜さんですか?」

nob:「そうです。波打つ(〜)のぶぞ〜ですw」

お客さん:「押尾さんの関係でよくお見かけします」

nob:「(6 ̄  ̄)ポリポリ」

と交流も増えたみたい。ヽ(^◇^*)/ ワーイ