SIGMA 30mmF1.4

投稿者: | 2016/05/01

(T▽T)アハハ!
写真にそれほど入れ込んでいる訳でも無いのですが、買ってしまいました!
SIGMA 30mm F1.4 DC DN Eマウント
SIGMA 30mmF1.4

既に手持ちのレンズにSONY SEL50F18って言う50mmF1.8の単焦点があるんですが、部屋撮りするにはチョット望遠がきついなぁと思っていた訳です。
ちなみに昨日アップした写真はすべてのこSEL50F18で撮りました。

で、大きさ比べ。ピンボケですいませんm(_ _”m)ペコリ(撮影カメラ;SONY RX1002)
右がSONY SEL50F18、左がSIGMA 30mmF1.4です。
単体ではSONYと比べてSIGMAの方が長さも太さも大きくて、重いです。
フードを付けると逆転する感じですね

チョイ撮り

SONY SEL50F18


SIGMA 30mmF1.4

画角の違いが一目瞭然!

部屋撮り

撮るところが無いって言っても、コンロとかってありえんよね(笑)暗いところでどうかな?って感じです。
SONY SEL50F18


SIGMA 30mmF1.4

よくわからんのですけど、SIGMAのこのレンズはなんとなく「フワッ」とした写真になりますね。
エアコンの写真ではSONYのレンズだと既に壁側がボケてたりしますが、それって50mmと30mmの違いってことでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください