西村歩ニューアルバムが届いたよ( ̄▽ ̄)ノ

投稿者: | 2015/05/02

とうとうやってきました!
西村歩のニューアルバム!!!

J Songs & Emoiton - Remix&Remaster

J Songs & Emoiton – Remix&Remaster

J Songs

このアルバム、日本人ならまぁ大抵の方はご存じの曲ばかりを、敢えて得意とするチューニング「CGDGBD」でソロギター用にアレンジしたもの。
このチューニングって、やはり低音弦に魅力がありまして、それを上手く使いこなしてると思います(当たり前かw)
兎に角、一度聴いて貰いたいです。

収録曲

  1. SWEET MEMORIES
  2. なごり雪
  3. 川の流れのように
  4. 涙そうそう
  5. さくら(独唱)
  6. 真夏の果実
  7. 時の流れに身をまかせ
  8. 童神
  9. 津軽海峡・冬景色
  10. 赤とんぼ

「ソロギターって唄が無いから面白くない!」って方にもキッと満足して頂けると思います。
なんならカラオケ代わりに使って頂いても結構ですので(違!

やはり、みんなが知っている曲って言うのは大事で、クラシックって結局そればっかりなんだと思うんだけど(クラシック良く知らないのでご勘弁)、今までもいろんな方が演って来てるわけです。
なぜか!?
「多くの人が知っている曲の方が聴いてもらえる」
からだと思います。

ソロギターでもいろんな方がいろんな曲をアレンジして、唄が無いから余計に、同じ曲でもアレンジでこれだけ変わるって言うのも楽しめます。
是非、こう言う作品からソロギターを聴いてみてもらいたいですね。

J Songはこちら(サンプル音源も聴けますよ) => AYUMUSICオンラインショップ

Emotion – Remix & Remaster

んで、ニューアルバムと同時にファーストアルバムの「Emotion」がRemix&Remasterされて発売されました。
当然、曲目は同じですが、MixやMasterでこれだけ変わるのか!!
って言う、素人でもよくわかる(笑)仕上がりになってます。

素人ながらに感じたのは
1.音圧(音量)が均一になった
2.音が丸く、太くなった
以上です(笑)

難しいことがわかりませんが、聞き比べると違いがわかりますよ。
音質とかでどちらがどうってのは良くわかりませんが、音圧が均一になったので聞きやすくなったと思います。
リバーブも変わっただろうから、その違いもある程度わかるかなぁ〜(元来オイラは、その辺りが良くわかりませんw

気になる方はこちらからどうぞ => AYUMUSICオンラインショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください